2020/12/18

金曜日。
晴れ。

順調に寒く、そして年末が加速する。
いやいやまだ中旬ですよ奥さん。

定時。
だ、って言ってんだろ。

さくっと帰る。
いい加減、ゲームが動くかわからんx68kを試したい。
SD Emulator用のケーブルを買ったのでやれます。

というか不在で受け取れなかったから数日放置してたが。



x68k狂想曲

x68k AceHD メルカリ 外観まずまず、蓋、ネジ完備
エラーが発生しました。リセットしてください。
x68k AceHD ヤフオク 外装欠けあり、HDD装備
画面表示しない、FDDヘッド外されていた

メルカリ品は電池の液漏れでパターンがやられていた
ヤフオク品は液漏れはあったもののそこまでではなかった
ただヤフオク品は取り置きという名目でありながら、
FDD の一部ネジ、ヘッド周りが無いという悪質なものだった

しかしながらニコイチで動くものが生まれるという
まだソフトが動くか分からないけど


追加費用

ATX電源ケーブル Beep 9700円
x68kキーボード Bedp 12000円
USBマウス変換 家電のケンちゃん 11000円
USBキーボード変換 ヤフオク 10000円
変換番長 CFつき メルカリ 16800円
MIDI IF ケーブル付き ヤフオク14800円
SD FDD Emulator HxC メルカリ 13000円
x68k FDDケーブル内蔵外付け ヤフオク 6800円
ミツミ3.5FDD メルカリ
ミツミ3.5FDD 3モード メルカリ
37ピンオスコネクタ、フードセット メルカリ
アイオーデータ21インチモニタ ヨドバシ 15000円


笑いが止まらん。
こんなにお金かかるの?

リフレッシュ品で揃ってるの買えば済む話ですね。

もっとも変換番長、FDD Emulatorは含まれないだろうし、
モニターもハードオフで買えば捨て値だろうし。

変換アダプタ系も別になるか、MIDI IFは欲しい人限定になるだろうけど。

FDDは外付けで使いたいから揃えたけどこれに関しては数百円。

追加費用で純粋に本体に使われてるのは
ATX化ケーブルだけかな。

そういやシステムディスク買ってたな。
3000円の追加出資です。

お腹どころか頭痛もしてきた。
今日はもう寝よう。