2021-04-26

月曜日。
晴れ。

ここ数日寒さが戻ってきた。
春真っ盛りだと思うんですけど。

定時。
そうなのでとっとと。

FDD EMU用に買ったFDSが配送されていた。
今日到着だった。
まあ受け取れないので変更しておいた。


FDX68、電圧低いと駄目なのね。
適当にPCから電源取ったら上手く動いてくれなかった。

やはり5V3Aがきっちり出るACアダプタが必要か。
ついでにラズパイおかわりも。

というかRaSCSIとPCM強化であと2つは必要。
これ3つ同時使用なんてかったるい気が。

x68kの電源周りをスキッとさせてもこれらでだらんとしたら意味がないような。


帰ってきて飯を喰らう。
松屋ですね。
面倒なのですぐに決めた。

x68kproの電源をバラす。
抵抗を交換。

色から判断なんて難しいぞ。
黒0
茶1
赤2
橙3
黄4
緑5
青6
紫7
灰8
白9
は後付だったけど覚えれたが。

テスター当てるとさくっと分かる。
こいつは便利だ。

電源から外した抵抗、軒並み反応する。
ということは生きてる?
一応セットで買った分はすべて交換。

コンセントに入れると派手に回りだすね、ファン。
そういうもんなんだろうか。
本体には後でためそう。