2021-08-17

火曜日。
曇り。


FM-TOWNS HR20買ったけど動くのかな。
結局タウンズまで買ってしまったか。

来たらばらして洗浄、コンデンサ交換。
結構な密度らしいが手引書はあるからなんとかなるか。

ま、元よりどうにもならなかったらあれだけど。

キーボードやマウスは既にある。
使えるか知らんけどTownsOSも。
メモリも使えるのかな。

あとで考えよう。


x68k SCSI
ケーブル、ターミネーターと揃えた。

ボードはどちらに刺そうか。
proが無難か。
こっちのクロックアップをマイルドにして運用したほうがいいかな。

クロックオシレーターも入手しといた。
50MHz
これで12.5MHzで使う予定。


これらが終わったら程度が良くて放置してた98に取り掛かる。
いい加減FXGAを使えるようにしないと。

仕舞ってるだけでは意味がない。



レトロPCは

x68k AceHD
x68k Pro

PC-88 MH
PC-88 MA

PC9821 V166
PC9821 Cx13

MSX PV-16 KB-7
MSX FS-A1 ST

FM-TOWNS HR20


88MCとか夢があるんだけどなVAも。
x68kは高いのは高いから手が出せん。
その点MCは高くてもそこまでではないけど。


残業、こなして帰る。
帰りの雨は、傘はいらないなと判断。

電車降りたらちょっと降ってた。
仕方がない、折りたたみを使う。

帰ってだらだら。

片付けたせいか申し訳程度備え付けのIHコンロが
使いやすく。

半身で立たないとならなかったのにきっちり正面に。
そんなとこまでものを置くなって話なんですけどね。

次の休みでもう少しいらないケーブルを選り分ける。
あとはまだスペースをとる限定パッケージを排出しないと。

原付きのタイヤ、捨ててもいいか。
せっかく新しいの履かせたけども。