2021-09-14

火曜日。
晴れ。


定時なのでさくっと。
今週はあと一回しか残業がない。

明日出れば木曜定時で金曜はノーザン。
休日出勤も出きったので三連休確定。

木金の夜辺りにいそいそ売却するもの見繕って
休みで送れればラッキーだな。


帰ってきて受け取るものが。

互換サウンドボード2
キット版

これがあればMHにサウンドボード2相当の演奏が可能。

そのためにOPNAモジュール買ったんだけど
再入荷ありそうでない接続カード待ちの中にこいつが発売。

とはいえ、キット。
はんだづけ工作が必要。

抵抗だ、コンデンサだ、なんてのは難しくない。
問題は集積回路並みの足の細いのが2つほどあるんですが。

しかもピンセットないと持つことすら難しそうなサイズも。

ささっと完成させるつもりだったけど、
こいつはじっくりやった方がよさそう。

ハンダゴテを新調しました。
(よくわからんメーカーの温度調節できるやつ)

88MHはFDSとSB2互換ボード組み込んだら完成かな。

コンデンサは交換済み洗浄済みで
FD読み込みも悪くない。