2022-02-03

木曜日。
晴れ。

仕事に行って帰ってきた。
やる気にならないので月イチの通院へ。

そして、

88vaを受け取った。
は?

体調不良じゃくて帰ってきたの?
88vaを入手。

かなりでかい梱包。
早い話、PC用の専用梱包できた。

ここまで大きくなくてもいいんだが。


その前に通院。
こなして帰る。

平日朝は少ないな。
徐々に増えていく感じ。

普通の病院なら受付開始前に待合室に年寄が跋扈してもんだが。

朝の連ドラ?が終わると診察開始のところが多かった。



ネオジオ日記。

不具合の特定もでき処置もできた。

手放すわけでもないからBIOS ぶった切りました。
ソケットをつけてuni BIOSをセット。

問題なく動作。
メモリカードを発掘して設定をセーブ。
初期はユーロ設定になってしまう。

スティックの不調。
レバーの回りが悪い。

中のスイッチが硬いのかな?
レバー自体の動きが硬いだけでした。
グリスを薄く塗ったら嘘のように軽くなった。

取り敢えずネオジオ日記は終了かな。



88va日記。

でかい梱包で届いた。
PC用の梱包材の模様。

やや変色、内部はホコリまみれって感じ。
バラすのは88や98を経験してるとなんとなく分かる。

問題の電池はどこにあるんだろう。
正面左にあった。

サウンドボードが鎮座しておりその下。
x68k ACEでよく見ました。

切除。
これは漏れでだいぶやられてる模様。
確かに広範囲で直すのは厳しいな。

あとはだいたいばらしたとこで終了。
洗浄してから考えよう。





ぶつ森日記。

特に変化のない日常。
なかなか停滞してきたな。