2023-09-02

土曜日。

晴れ。

 

休日出勤。

こなして。

 

最近時間外が増えてきた。

さんざ除け者にするように定時帰りさせておいてこの仕打ちである。

 

晩飯、松屋でいいね。

 

平日全て残業。

土曜も出勤で疲れた。

 

がっつり時間外削る期間があるならもっと均せよ。

 

アホな職場だ。

 

 

PC-88VA3にMPU98を挿す。

 

既にSASIボードが挿さってる。

もちろん動作未確認。

 

挿す前にコンデンサを替えた。

 

なかなかハンダが溶けない。

こいつは、漏らしてるな。

 

四苦八苦しながら外して、熱で輪っかが取れる前に交換することができた。

 

洗浄してから突っ込みたいが面倒なのでそのまま。

サクッと。

挿さらない。

 

レールからズレてコネクタに当たっていない?

ちゃんとレールに沿ってました。

 

一旦SASIボードを抜いてそちらに挿してみる。

挿さる。

 

なら挿さっていたスロットにMPUボードを、

挿さらない。

 

なんだこの凄い硬さ。

 

端子の形状が違うのか。

SASIボードと比べる、なんら変わらない。

 

硬いだけか?

切腹するようなポーズで前面を腹側、実際には膝で押さえつつ、両手で押し込んだ。

 

なんという硬さ。

 

まあ、挿さったところで動くかは知らんけど。

もう疲れたので後で試そう。