2022-04-18

月曜日。
晴れ。

雨。

雨だな。

朝はたしかに手ぶらで行ったはずだったが。
帰りは傘を使う羽目に。
しかし電車を降りたら上がっていた。

残業。
こなして。

朝、定期を買ったら月日のミス。
昔ながらの紙にラミネートタイプなので陥りがち。

いや今なら起点になる日付入れたら、割り出された月日が出るんじゃないの?

昔ながらの発行方法だと無さそうな気もするな。

朝買って最寄りの駅で降りたら買う前と同じ期限で驚いた朝も追加されました。

その場理由を言って職場へ。
帰りに最寄り駅へ赴くと修正された定期を受け取れた。

めでたしめでたし。

ところがどっこい。
その定期で帰ってきて改札を通り晩飯を調達し帰路へ。

すると、知らない番号から着信が。
2度。

取り敢えずググる
うーん。
これは、
いつも使ってる交通機関

番号をタップ。
程なくしてつながる。

やはりさっき通ってきたばかりの改札の駅だね。
無効になった定期?
あー、確かに無効だったね、買ったときに期限切れで。
新しい定期貰って問題は、え?

最初の定期、期限のミスで無効。
次の定期、手違いで無効。
なので別の定期を用意してます、とのことだった。

紙の定期でそんなんあるのかよ。



ぶつ森
マイル途切れてた。
よろしい、ならば今日からだ。