2022-09-07

水曜日。
曇り。

昨日と違って小雨は降っていなかった。
折りたたみは、広げていたら乾いていた。

残業。
こなして。

帰り直後は雨が降っていた。
電車を降りたら上がっていた。

折りたたみ濡らしただけ。
また面倒なことを。

イオン飯。
人が多いだけで大したものは。

出入り口、入口と出口で半々に分けてあるんだが
逆走してた20代に肩をぶつけられる。

直前歩きスマホが見えた。
こんなバカまだいるんだな。
逆走して前を見ない。



うちのPC

手放したり買ったり、物欲と困窮で
コロコロ変わる。


メインPC
x470MasterSLI
Ryzen 9 3900
RTX 2060 12GB
RAM16GBx4
M.2 500GBx2
HDD4tb
BD-Re
windows11

予備
B550 Steel Legend
Ryzen 3600
ビデオなし
メモリなし
M.2 500GB
BD-Re
windows10pro

GPD WIN MAX i5
液晶ケーブル断線しつつある不具合あり

ノートPC
i5 4000番台
メモリ16GB


3060Tiが来るなら、
2060は手放した方がいいかな。

RTX3080があったけど買値の倍で売れる時期に売ってしまった。

その後にRX6700XTを購入、これも後に手放す。
後釜で今年の5月にRTX2060を購入。
円安傾向になってたがマイニングがすたれ安くなっていた。

でもハイエンド思考が忘れられずGTX1080Tiを買うも結局売却。
それなりに戻ってきたからお試し価格で済んだけど、
あまり意味はなかったな。

結果的にnvidiaに落ち着く。
Radeonはドライバーがたこぴーなので安定しない。
nvidiaは設計でやらかしてもだいたい使える。
たまに焼損レベルはあるけど、


B550はそのままにしておけばいいか。
DDR4 メモリはもう買い足さない方向。

ストレージの貧弱さが気になる。
一応買うときはNVMeにはしたけど結構経つから
速度より容量が気になる感じ。

CPUは3950を使ってたが資金難から売却するも
3900を買うという。

3950の前に3800に手を出してるしそこそこAMDには
貢献してると思う。

インテルは9900k、9900ksあたりまで使っていた。