2022-12-31

土曜日。

晴れ。

 

晦日

 

睡眠時間は足りているのにいくらでも寝ていられるぜ状態。

やばいな。

 

時間が勿体ない?

いやそうは考えない。

きっちりかっちり休んでおくのが来年楽になるから。

 

じゃ何か?

体力落ちるから。

年始にやられる。

 

楽になるのかやられるのか、相反する矛盾だね。

普通に起きてだらだらしてるのが一番ということか。

 

 

休みに入ってSteamのウィンターセールで購入したタイトル

 

アンチャーテッドトレジャーコレクション

 正確にはAMDのCPU買って貰ったタイトル。 Steamのリストに入るのでここに。

 

メルティブラッド LUMINA

 PS4orSwitchで買いそびれた。 なぜか1年経つ今でも再販されない。まあ格ゲーは常に更新があるのでDL版でも問題ない。

 

ぷよぷよテトリス2

 お手頃価格で両方楽しめるなんてすばらしい。

 

アンダーナイトインヴァース Exe

 LUMINAが同人ゲームではなく商業ゲームに迄なっていたのでこちらも購入。PS3版以来の購入

 

アーケードクラシック グラディウスやドラキュラのセット

 安かったので買ってみました。無骨なドラキュラ、調整不足感が否めない。

 

レイヤーセクション&ギャラクティックアタック

 携帯PCで遊ぶには十分かと買ってみた。Switch版でもいい気がした。

 

閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ

 無双タイプかなと思ったけどそこまでわらわらしてなかった。ほどほど遊ぶには十分かな。

 

初音ミクMEGA39S

 Switchで出すにはやや性能不足で手が出せなかったがPCなら。

 

オノゴロ物語

 VRゲーム 買おうと思ってたもののVRヘッド手放してたりしてたがPICO4を入手したので。

 

ゴーストワイヤートーキョー

 気になってて思ったより安くなっていたため。PS版でも良かったんだが。

 

ピクセルリマスター FF6

 携帯PCでちまちまやりたくなって購入。 SFCではクリアしてないタイトル。

 

ライザのアトリエ2 Deluxe

    そうだよ。エロMod目当てですよ?何か?

 

 

 

買ったものの返品したタイトル

 

サムライメイデン

 難易度がーとかあるけど効果音がへぼすぎ。 全く爽快感がなかった。正確にはウインターセール直前に買ったもの。ウィンターセールでは発売直後のセールはなくなって通常売りに。

 

ソニックフロンティア

 謎解き重視で軽快アクションがなりを潜めていた。オープンワールドの広さは感じられるもののカメラ引きすぎてて迫力が薄れてしまっていた。

 

Valheim

 はまると面白いらしいがビジュアル的にそうならなそうでした。

 

ライザのアトリエ2

    ノーマル版。デジタルデラックスエディションじゃないとMod的に使えないので返金処理させてもらった。はた迷惑な客だな。