2023-02-19

日曜日。

晴れ。

 

休み。

日がな一日だらだら。

 

しかし部屋を片付けなければ。

ホグワーツレガシー、やってました。

 

箒、解禁されていたのか。

L1長押し、アイテム選択欄出てる時に○ボタンで飛べるんだ。

 

いやなんとなくわかっていたが選択不可な表示があってまだダメなのかと思っていた。

 

単に飛べない場所だからだった模様。

というかその確認、毎度飛べない所でやってたんだな。

 

割と色々なとこで飛べます。

移動が格段に楽になった。

 

飛行訓練後に装備欄が開放されていれば箒を購入するだけで良かった模様。

 

マリーンの試練、分からないのがちらほらあったがこちらも開放条件に沿っていればクリアできるものだった。

 

絵柄を合わせたり、吹き飛ばしたり、離れた燭台灯したりには覚えなくてはならない魔法があった。

 

サブクエ、ぽんぽん湧いてきたらそっちに向かってしまうがしっかりメインを進める必要があるねこのゲーム。

 

メインで四つの試練のうちひとつクリアしたところで24時間経っていた。

 

いい加減慣れてきたと思って難易度をノーマルにしたら梃子摺り出した。

 

イージーだと敵の攻撃から防御と回避の選択時間と押すべくボタンが表示で余裕を持って対処できる。

 

ノーマルになると防御と回避に対するエフェクトのみで攻撃はすっ飛んでくるので的確に素早く対処しないとならなくなる。

 

回復薬、あまり気味だなーと思ってたのに足りなくなってきた感じ。