2023-02-25

土曜日。

晴れ。

 

休み。

 

金曜の夜にヨドバシにてあるものを注文。

今日届くはずだが?

 

片付け、ままならない。

ホグワーツレガシーを長時間プレイしていた。

 

酷い話だ。

 

そしてヨドバシの注文。

土曜日着なのだが夜になっても音沙汰なし。

 

どこの配送だろ。

日本郵便

あーこりゃ駄目だわ。

 

そんなスピーディに動かないんだわ。

 

案の定動かず。

こちらに届いたのがそもそも23時すぎ。

配達局に至っては翌日早朝。

 

来るわけない。

この時点で返品したくなったわ。

 

ホグワーツレガシー。

 

鍵開けを最高レベルでも開けられるように。

マップは大体回ってマリーンの試練はマップに表示されてるものは完了済み。

 

メインストーリー的には動物が捕獲出来て飼えるように。

 

この時点で鍵はかかってないのに入れなかったホグズミードの店が使えるようになるのね。

 

40時間やってレベリオでチリーンとなるとフィールドガイド、ボワーンで取れる何かってことに気づく。

 

箒騎乗は乗れる場所降りられない場所がある。

解放されてて乗れないと思い込んでた時間が勿体無い。

 

パレット切り替え。

才能開放で十字キー4方向に4つ魔法をセット出来、魔法使うようにRトリガー押しながら十字キーで切り替え。

 

タッチパッドよりオプションからのメニューの方がそれぞれの項目へのアクセスが早い。

 

装備は余ったら売る。

すぐ持てなくなる。

 

魔法薬はすぐ作れる