2023-02-18

土曜日。

晴れ。

 

朝の時点では寒さは和らいでいなかった。

だが和らぐと聞いたから多少装備を薄めに。

 

休日出勤。

こなして。

 

仕事無いのに出勤。

上がバカなばかりに。

しかも少し早い上がりという。

上がバカなばかりに。

 

マックによる。

いつもだと混み合う時間に帰ってくるがそれより早いと空いていた。

 

テイクアウトなのでレジカウンター周りが混んでたら寄らない、空いてたら買っていくみたいな感じ。

 

作り置きがあると混んでてても買うんだけど、注文をレジカウンターでしないだけだからなモバイルオーダーは。

 

帰ってから荷物受け取り。

xbox series x ホライゾン5付き

ようやく転売でない本体を買えた。

 

xssは知り合いに安く譲って、その時使っていた拡張ストレージをこちらに移設した。

 

拡張ストレージは非純正で接触が悪いとのものをフリマサイトで買った。

 

端子的な接触の悪さは見受けられなかったので単純にガワの問題かと思った。

 

要は遊びが大きくて認識しない、のかと。

もともとの中身がダメなら手の打ちようはないけど。

 

マスキングテープで端子に押ささるように厚みを増したら接触不良で認識しないということはなかった。

 

しばらく使ってみても不具合は出ていない。

こいつをxsxに持ってきた。

 

外す前に他の本体でも使う設定にしていたのでインストールデータはそのまま使えた。

 

ホライゾン5は本体紐付けでのDL権利なので本体初期設定で受け取るか聞かれる。

 

そのままイエスで進めるとダウンロードが行われる。

 

これを取りやめ拡張ストレージにインストール先を移したらゲームパスでインストールしていたホライゾン5の管理がこちら権利のものになり再インストールは不要になった。

 

ただ起動チェック時に若干の変更が必要なようで少し待たされた。

 

拡張DLCはもちろんそのままダウンロードになっていたが。