2023-03-27

月曜日。

晴れ。

 

普通に晴れてる。

朝は肌寒いが、凍えるほどではなくなってきた。

 

昨日の雨は寒かったけれど。

 

 

仕事に行ったんだがやることなかったので帰ってきた。

 

有給ついたあとだから無駄に使ってしまうな。

 

 

アリスギアアイギスツインスティック対応ということで変換アダプタかませればいけるのか?

 

と思って360用で試してみた。

 

結論としてツインスティック設定では駄目だった。

 

パッドをツインスティックに見立てた設定ならそこそこ動いた。

 

スティック一本で移動、二本同時に動かすとブースト移動。

 

バーチャロンのジャンプ、急降下操作で高低変更。ゆっくり上昇下降ではなく飛び上がる飛び降りる感じ。

 

トリガーで射撃、近接。

ボタンでシールド、ステップ。

 

同時押しでゲージ使用しての技。

 

追加で設定するとボタン同時でカットイン技。

 

それ以外になるとR3L3(アナログ押し込み)を使うので割当は難しそう。

 

チームの場合のアシスト技、キャラ変更をしないシングルならそこそこ遊べるかも。

 

 

DD Pro の設定を試す。

 

ロードセルペダルの強さも変更できるのね。

まあ踏み心地がさっぱりわからんからゲーム中はよくわからんけど。

 

WRCジェネレーションを推奨設定でやってみる。

ステアが軽めで路面情報メインって感じなんだろうか。

 

元々まっすぐ走るのもままならないのでプレイが大変なゲームである。

 

コース壁に突き刺さるというか接触でビタっと停まったり、思いの外障害物が飛び出してたりとかかなりぶつかりやすい。

 

忙しくハンドル切りながら走るものなんだろうか。

 

GTSは推奨設定でかなり遊びやすくなった。

やたらとハンドルが固くて切りにくかったのよね。

 

まあDD Proの力強さが感じられて好きではあったけど。