2023-09-11

月曜日。

晴れ。

 

疲れた。

定時で。

稼いでおきたいが疲れすぎ。

 

 

だらだら。

スターフィールドはそこそこ。

 

 

しかしこのまま寝てしまうには。

TOWNSの電源のコンデンサを除去することに。

 

メインボードはくさるほど生えているので手頃な電源からにした。

 

FM TOWNS II Fresh

電源ユニット

 

c5 180v 820uf 

c12 35v 39uf  

c14 25v 1500uf 
c15 25v 220uf 
c16 16v 3300uf
c17 16v 3300uf 
c18 16v 3300uf  
c19 16v 470uf 
c20 35v 220uf 
c21 25v 100uf 

c24 25v 220uf 
c25 25v 47uf 
c26 50v 1uf 
c27 50v 1uf 
c28 50v 1uf  
c29 50v 1uf bp 
c30 50v 1uf

 

ほどほど?

結構あるな。

 

バイポーラなんて手持ちはないぞ。

前に組んだサウンドカードの残りはあるけど容量が違う。

 

35V 39uFなんてまた特殊なものを。

47uFで代用かな。

 

200Vだけど820uFはある。

けれど16V 3300uFはない。

 

ということで注文。

 

メインボードみてから合わせて頼んでもよかったけど、まあそっちはそっちで進めてから頼めばいいか。

 

一度に頼む方が効率は良いけど忘れるものも出てくるから一概にいいとは言えない。

 

 

 

バックランジとマウンテンクライマーこなしました。