2023-10-13

金曜日。

晴れ。

 

おっとそこそこ冷えてきた。

日中はそこそこ上がるけれども。

 

定時なのて。

とっとと。

 

松屋だな。

 

 

タイピングオブザデート(帯付き、ケース割れ)

Marty マウス (チャタリングあり)

 

アステブロス

GBA バッテリー

 

が届く。

 

 

マウスはクリック部とコンデンサ2個を外した。

たしか 2.2uF 35V 220uF 16V(10V?)。

 

コンデンサは別のを装着、クリックの部品は頼んだ。その後に洗浄。

 

ボールは割れてるのかと思ったら汚れが付着しているだけだった。

 

 

GBAバッテリーは電池部に突っ込むだけ。

カバーの加工が面倒だったので充電はその都度カバーを外す。

 

IPS液晶に交換している本体に使ったが電池駆動(充電池)だと、電源投入直後に音がならない(ロゴが無音)ことがあった。

 

今回のバッテリーでは何度か試した内ではそんな症状が出なかった。パワフルなの?

 

 

アステブロスはMD向けソフト。

 

パッケージにはポストカードやエミュレータ用のデータダウンロード先の案内が封入されていた。

外付けでサントラCDが付属。

 

16bit pocket MD ではタイトルのメニュー選択の枠が出ない模様。どれを選んでいるか分からない。

 

 

 

バックランジとマウンテンクライマーをこなしました。