2023-12-31

日曜日。

晴れ。

 

え、休み二日目で大晦日

時の流れは残酷だ。

 

昨日の夜なんか最後の無駄遣いだとかした気がするけど夢だよね。

 

FC携帯化キット 8500円

RAMアダプタ縦型キット 5400円

86ボードコンデンサセット 2800円

 

3.5モニタ 2400円 上記FCキット用

バッテリ 1300円  上記FCキット用

 

メガドラ互換携帯機 9900円

MD 版シャオメイ 6800円

電車でGO!ワンハンドルコントローラ 14500円

 

生々しい記憶だな。

 

夢じゃなかった。

ごっそりきた。

 

来年の自分よ頑張れ。

今年の自分はもう何もかんがえない。

 

 

v166。

CD-DAとFXGAの音をどうするか問題点

FXGAだけならFXGAのオーディオインにcdドライブのイヤホンジャックから引っ張ればいい。

 

98のゲームをする場合はそうもいかない。

電源が供給されていてもCD-DAを86ボードに渡してくれない。

 

因みに86ボードにはCDドライブと繋ぐことはできない。オーディオインの内部コネクタがないから。

 

つまりはブラケット部にあるラインインなら使えるということ。

 

CD−DAを86に86からスピーカ、うちの場合はモニタに。

FXGAはテレビに繋いだ。

どうせ絵はテレビだし音もテレビでいいか。

 

ただFXGAで鳴る音はテレビから、cdドライブで鳴る音はモニタ内蔵スピーカからという形に。

 

そうそうステレオジャックの分岐ケーブルは分岐するだけでした。

 

ちゃんと混合するようにしないと駄目か。

 

普通に遊べるようになったのでスーパーリアル麻雀PVをプレイ。

 

ひと通りクリアするまでやってしまった。

難易度最低、負けてもキナイ設定だとかなり楽に進められる。

 

まあセガサターン版のほうが。快適だね。

 

 

MD互換機。

安っぽさはこれの前機種と変わらない。

画面サイズと十字キーが変わってるくらい。

ゲームによってはフレームレートが出なくなっていたり粗がめだつ。

手への収まりはいい。

 

 

シャオメイ。

FC版スパルタンXですね。

もう少し難易度低いと楽しめるが。

操作性はそこそこ。

 

 

ワンハンドルコントローラ。

右にもレバーあるんだ、いや動かないぞ?

ダミーでした。

文字通りのワンハンドルコントローラ。

動きは悪くないけど、全体的に15k弱の価格のものに思えなかった。