関東来たらアニメでしょということで適当に何か。
 
 
U局弱いことが引っ越してから知った群馬であったが、何故か今季からは
ちょっと力を入れてるのか、明らかに群馬テレビの視聴時間が増えた。
 
今更かんなぎやられてもなあ、と思いつつ見てみると意外と面白かったり。
リアルタイムじゃやってなかったし、何より中盤以降の放送あたりで
漫画の内容からすげー勢いでフェードアウトしてったんだよね。
 
いや普通におもしろいじゃん。
山本寛監督いけるじゃん。
というかこういうつくりで良かったんじゃないの?
あのフラクタルとかいうの。
 
ドッグ・デイズ、日常、が新作かな。
 
日常は普通以上に面白い。
まーた女の子適当にだして媚びるタイプか、じゃない。
あずまんが大王をこうるさくしたような感じ。
 
ドッグはようわからん。
異世界からの、てな展開は無意味のような気もする設定なのであんま好きじゃない。
東京タワーで目があって云々は思いの外嵌ってたような記憶があるが定かじゃない。
 
群馬テレビに関しては深夜アニメ2,3本ありゃ御の字だしそれくらいで
ちょうどいいんじゃない。
ただ問題あるとしたら、他のU局だと割とバラエティだのなんだの
見れる番組放送してるんだが、そういうのが少ない。
 
局自体無い茨城とタメをはるほどのつまらなさ。
ほんと場所によってはテレ玉映るからそっちを見るほうがはるかにいいかもしんない。
それだとアンテナの角度が違うらしいから見るのはちょっとめんどいみたいだが。
 
 
うちの録画環境はPS3のトルネなのよね。
家電のレコーダーない理由は金銭的理由なので宗教的なものではありません。
 
それにこないだまで放送してて1話から残してあるのは
インフィニット・ストラトスまどかマギカだけ。
 
ISは曲と雰囲気だけ好きだった。
もうちょい主人公無双でもよかったような。
文字ベースのメディアからきてる割にはセリフ回しがへちょいのがなんとも。
シャルルかラウルか、というよりリンの声に個人的に惹かれたかな。
OP曲はitunesで、ED曲はCDで買った。
 
まどかはひだまりスケッチのようなほのぼのだと思ってたんだよね、絵的に。
それが回を追うごとにひだまりどころかちだまりになってくとは予想だにしなかった。
夜中にED曲聞くのは心臓によくない。
OPEDともにCD買った。
 
この2つだけかなCD買ったの。
逆に今季始まった新しいアニメだと欲しいのが今のところない。
新しいの、は。
 
かんなぎの曲は買いたいなあ。
なんか気に入ったよ。
あとで中古CDでもさがすよ。
中古だけに、というのはかけてないですよ。CDだけに、とか無駄に文字だけ増えていくな。
 
 
そういやレコーダーはもういっこあった。
やっぱりゲーム機なんですけどね、PSX
5000円くらいで買ったっけ。
4000円くらいで買った15インチのベガ液晶につないで使ってる。
 
今住んでるアパートって屋上にアンテナ設置、ではないので、
どうもケーブルテレビを引っ張ってるらしい。
別に契約しなくても地上波見れるんだけど、契約するとCSとか見られるらしい。
 
要は契約しやすい状況にしてる。
 
どうせならもうちょい早く知りたかったけどね。
インターネットサービスもやってたから、まとめて契約すればもろもろ
費用が安くなったかもしれなかったし。
 
引っ越してすぐ仲介会社のチラシにのっかって契約してしまったのよね。
それが手っ取り早かったし。
 
話はそれたけど、地デジ、アナログどっちも受信できる。
PSXはアナログチューナーなのでもちろんアナログ受信。
あんま受信映像はきれいじゃないね。
 
デジタルだとキー局+群馬テレビ放送大学なんだけど、
アナログだとなぜかテレ玉はいるのよね。
 
しくみがわからんが。
 
シュタインズ・ゲートとか見れるのは有り難いが録画するのが面倒。
まだアナログ停波じゃないので番組表もGガイド経由できてるようなのだが
ケーブルテレビ扱いなのかデータが受信できてるのかできてないのか
チャンネルをチャンネルとして認識してないのか表示できない。
 
つまり手動で録画せざるを得ない。
勝手に番組表見て勝手に見るしかない。
番組表からぽんぽん録画選べる体になった今では苦痛でしかない。
 
ま、見れるだけいいか。
 
ちょっとは期待したんだよ、シュタインズ・ゲート
まさか主人公ってあそこまでひどいとは思わなかった。
ダルがあそこまでしゃべりまでまんまだとは思わなかった。
まゆしーだけが可愛いんじゃないのかこれって。
 
あれだ、なんつーかタイムマシン題材にする意味があるかないかは
今のところわかんにゃい。