そういや

 
ガンダムAGEの主人公ってなんで父親でてこないの?
すでに語られてたっけ?
 
 
普通に考えるなら親父が新型MS作ってるのを目の当たりにしながら
完成直前で携わることができなくなって、それを間近に見ていた主人公が後を継いで完成、という流れだとどうだろう。
 
若干1stを変更したような内容になるけど、そんくらいでよかったんじゃないの?
ガンダムと鍛冶をわざわざあわせる必要はあったのかな。
 
 
流出した設定が本物であるならAGEデバイスはその時代としてはオーパーツ的なものと考えることにして
母親あたりから敵襲の時に譲り受けるでいいような。
 
この辺は生き死には明確にしない描写が無難か。
主人公は両親が死んだと思っててもいいけど。
 
で、まゆつば設定が確かなら両親は今の時代の人間でないことにして元の時代に帰るとかにしておく?
 
 
いやさ、素人でもちょっと考えればのどごし良くなりそうな話になりかけるのに
なぜにああまで咬み合わない設定と脚本にしちゃうのかな。
 
それが天才なんだろうか。
 
ま、底辺の凡人にはわからんな。