行ってきたぜ! 第2回

 
ソフトバンクに。
到着は11時2分。
iPhoneの時計で。
 
オレしかいない。
みんなauで忙しいんだろう。
 
とりあえず話だけ聞くつもりで。
なんか声がふるえるな。
前もってしゃべることを用意してないとまともに切り出せない性質を忘れていた。
考えてみればPCの用語くらいスマホ売ってるとこなら噛み砕かなくてもわかるし。
 
やはりというか人気あるみたいで在庫はなかった。
キャンセルも可能ということだったので4Sを予約してきた。
 
iPadの告知は見るかぎりじゃなかった。
すると新しく入ってきた客が、予約したiPad取りに来たんですけど、と言い出した。
これはそのキャンペーンやってるなとこっちも切り出した。
 
こちらも在庫はなく予約になるとのこと。
で、今回機種変を頼んだことになったので、その本体を受け取りに来た時改めて申し込む形になるらしい。
ここで頼まなきゃ、すでに持ってるということで予約できるらしいが。
 
結果的に入荷後、14日以内に取りに来なければキャンセル扱いになるということなので
じゃどっちもということで予約をしてその場を後にした。
 
店頭にあったiPad触ってはきたけど。
PC起動がめんどいときにiPhoneでさらさらっと眺めることはあったが
やはりディスプレイが大きい分、格段に見えやすかった。
 
そうこうしてるうちに客が結構きてた。
オレが知ってる中では、平日だろうが休日だろうがいつ行っても片手の指を2で割っても足りるくらいだったのに。
4Sのキャンペーンによるものなのか?
 
さすがに閉店間際に行った時は結構混雑してたな。
勝田駅近くのとこは。
 
うちの実家の矢巾町
詰め掛けてるとこ見たこと無いよ。
 
普通にスマホ用のサイト見るよりPC用として見れるのは大きい。
フラッシュ非対応のアップルの姿勢だけが悔やまれるが。
 
なんかすっかり満たされたので適当にぶらついて帰ってきた。
なんか棚かテーブルがあればなあとハードオフに寄って。
 
あれ小奇麗になってる。
だいぶ処分したのか売れたみたい。
結構根付いてるものがあったんだがトラックが必要になるようなものしか残ってなかった。
 
特に見るものなく眺め見渡してたらとあるカバンを見つけた。
背負うからリュックかな。
新品ばりの硬さが残るのに500円だった。
なんでこんなに安いのかな、となりのくたびれたカバンは1500円なのに。
わりとしっかりしてるし、変な汚れもない。
ようわからん値段設定。
 
じゃこれ買ってくかと思い、カバンともう一つ300円くらいの商品を買って出た。
 
 

 
 
今のマイブームど真ん中過ぎて発見後絶対購入確定ということでこれだけ買うのもアレだったので
手頃なものを探したのがカバンということだったが。
 
そんな言い訳はいらんか。
 
もうね、あ、これは、と思ったプライズ系のものは安かったら買うことにしてる。
なので即決。
 
 
 
そしてオレは帰ってきた。
そしてオレは気づく。
なぜにホットが飲みたかったのに出掛けに缶コーヒーを買ったのか。
帰ってきてから飲むんじゃすっかりぬるくなってるじゃん。