1月2日

 
昨日の夜、スーパーに行ったら軒並み閉まっていたでござる。
 
しようがないのですき家に行ってきた。
なんかあんまおいしく感じなかったな、牛臭さが鼻についたと言うか。
牛肉が嫌いな方向にブレてしまったんだろうか?
 
ご飯ももそもそべちゃっとしててコメの味が乏しくておいしくなかったし。
前にドンキで買ったコメよりはマシだったが。
味落ちたのか、高崎のすき家は。
  
 
うちのテレビのアンテナレベルダウン問題、10ポイント増幅されてもダウン時はそんなのお構いなしに下がる。
普通に今日の朝方も発症。
 
  
そうそ、昨日の夜の続き。
ゲオに寄ってみたが特にめぼしいものはなし。
年末のセール設定と別段変わるものはなかった。
 
ディケイドの結末を描いた劇場版はダブルのコーナーにあったりと探す手間がかかった割に
全て借りられていてまたもや空振り。
 
毎年増えるライダーのおかげで棚の位置がころころ、と言っても同じ棚で場所が変わる程度だが、
パッと見て探すのは面倒。
なぜからやたらオダギリジョーが目に入る位置に置かれてるし。
なんか新年にふさわしい扮装してこちらを見ている始末。
 
それにしても車の出は少なかった。
いつも少なくても数台は止まってる信号で1台もいなかったりと変な所で正月気分を味わった。
 
お盆でもありそうなことだったか。
ゴールデンウィークはちょっと少なくなるくらいだけど。
 
どうでもいい話だね。
 
ところで初夢っていつ見るものなんだろ。
2日っていうけど、厳密に言ったら31日の夜に見るんだから1日の初日の出を拝む頃には判明してると思うんだが。
仮にそこを徹夜しても1日の夜に見ればその年初となるか、それでも2日の夜に見るもんなのかね。
 
正直どっちでもいいけどさ。
 
さっきなにか夢を見たような気がするが思い出せない。
ただ基本ドラマやアニメや漫画や小説の影響がでるので大抵ろくな展開ではない。
 
年末年始、テレビがアレなのでもっぱら化物語見てるから夢を見たとして録でもないか。
ぜったりハーレムは見れないから何かに襲われるものだろうし。
 
なら思い出せなくていいや。
 
何度か見たり強烈に憶えてる夢。
 
東京タワーから落ちる。
拳銃で撃たれる。
何かから逃げている。
ちょっと甘いけど実は激辛。
 
て感じ?
 
見ても見なくてもいいか。
それなら。