七草

 
仕事。
そしたら早上がり。
午後3時で終わった。
 
日月が休み。
火が給料日。
 
前借りをがっつりした割には以前行ってた稼げないバイトの手取りと同じ額で笑った。
なんなのそれは。
 
で思ってたよりもいいし。
そこそこ時間外がきいたらしい。
だが給料は火曜日。
連休中ははいらないわけで。
 
だから明日あさってが問題なのよ。
手持ちがない。
 
ということでカップ麺を買い込んだ。
普通に消費しても4日分はたっぷりあるのでなんとかなるだろ。
月曜の夜1時過ぎには振り込まれるので十分といえば十分だ。
 
目下の懸念材料。
 
アンテナレベルダウン、今朝も起きなかった。
解決に一歩前進かな。
 
こういうのってしゃっくり止まったから止まらないかみたいな感じで嫌なんだよ。
出たらやっぱりね、みたいなの。
 
似た感覚としてxp以前のosもそうだったな。
 
クリーンインストールしてんのにドライバがうまく当たらなくて仕方ないからフォーマットしてosから入れなおすっての。
 
ほんと、最近は一発ですんでくれるから有り難いわ。
もっとも昔ほど入れなおすこともなくなったけどさ。
 
でも今使ってるソーテックのPCはまともに入れ直すと昔のそれっぽい。
工場出荷時のHDDの状態を如何に新HDDに写すかで楽さ加減が違う。
 
なのでもともとのHDDは箱の中で眠ってる。
交換したのも結構使ったから、と言っても1年経ってないが、そろそろ替えどきかね。
 
光学ドライブが死にかけてるからこっちは交換してやりたいけど、
そこまで金かける必要もないかと思ったりで結局現状維持推奨裁定。
 
 
七草かんけーないなまったく。
 
言っちゃなんだけど、おせちなんて食べてないし。
豪勢な料理何一つ口にしてないし。
 
一応野菜ジュース買って飲んだよ。
ついでにピーマンを生でバリバリ食べた。
 
これでいいか?