4月12日

 
土曜日。
 
休み。
普通にね。
 
積みゲーあるんだがやる気にならんな。
 
休日は出かける気が起きない。
混んでるからね。
 
それでいて原付き以下の速度で走る車がちらほらいて
それでなお方向指示器の使い方知らないドライバーが多いというのも怖い話だ。
それでもってアホみたいに飛ばす車と突っ込んでくる車も少なくない。
 
だから群馬って車多い割に下手くそも多いから走りづれーんだよ。
 
茨城と群馬しか知らんが原付きで走っていてわかったことは
この2県で考えると茨城の方が運転技術は高いと思われる。
群馬県民は運転ド下手糞です。
 
まあ茨城は信号からのスタートがかなりゆっくりなので
別にスタートダッシュ決めなくても数十メーター原付きですら先行しちゃうというのがあるけど。
 
 
 
で、先日の360ソフトの注文は、9日の朝に行ってる。
つまり営業日で考えると、
9日(朝なのでカウントできる)
10日
11日
12日(今日)
この時点で4日かかってる。
 
すげーゆっくりだね。
たしかに評判通りの遅さ。
 
■店舗情報
店舗名:桃太郎王国
法人名:大東物産株式会社
 
総合評価:1669
(良い1842-悪い173)
 
おして図るべしの内容だろうかね。
通販は委託らしいのでそのへんが悪いのか?
 
にしても1割の悪い評価って素晴らしいな。
10人にひとりはあかんって言ってるってことでしょ。
普通クリティカルな問題って100人にひとり位だと思うが。
 
どうもメールのやりとりが出来ないらしい。
発送メールを出さない。
問い合わせメールは放置。
キャンセルすると慌てて発送してキャンセル料を取る、などなど。
 
さすがにすぐに欲しいんだよ、ってな思いで注文してないので特に感情はありません。
ただ受け取りが面倒なので発送メールくらいは出して欲しいかなと。
 
3から7営業日かかるってあるのでそれぐらいなら待たせてもいいという判断なんだろうか。
住所は埼玉になってるね、登録は。
取りに行ったほうが早いんじゃね?
 
 
 
適当に使えるUSBタイプのdvdドライブでも安くないかとぶらつく。
万代書店に行ったら500円のDVD-RAMドライブが。
 
SCSIかよ。
すんごいひっさしぶりにその表記見たわ。
カードにケーブル、ターミーネーター揃えたらいくら捨て値でも500円ではすまんわな。
 
ゲームコーナー寄る。
寄らなきゃ良かった。
 

 
薄型初期PS3本体のみ8800円。
 
まーたPS3が2台になってしまった。
HDDは120GB。
PCで使ってたSSD80GBをひっぺがして移植。
そっちの120GBをPCへ。
 
どうせ引剥がされたPCはxpなのでそのうちOS変える予定だし。
 
電源周りの不調を聞くモデルなのでほどほどに使っていこうか。
BDドライブは特に問題はなさそう。異音も音量もおかしくない。
 
HDDは再インストしたPCで使ってるが特に問題はない模様。
まあその再インストもいくら手慣れてようがすっかり入れ終わるまでに数時間かかったが。
ほんと2秒で済むことを数分かけてさらに再起動毎回促してきてくれるからうれしくなっちゃう。
そこはいいか。
 
で、PS3の方は閃の軌跡をインストして少しプレイ、トルネインストしてのんのんびより視聴などやってみてた。
 
特に動作には問題はなかったものの、横置きのためか排気口と底面が排熱でだいぶ温まってたので縦置きで使用するほうがいいのかもしれない。
 
PS4、vitaTV用に買ったレグザに繋いだ。
こっちだと椅子に座ってのプレイになるのでGTフォースの設置もし易いから
グランツーリスモメインで使えばいいんじゃないかと思った次第。
 
 
それにしてもハードが溜まっていくな。
 
 
SSD換装後の閃の軌跡のロードタイムでも上げてみます。
 
アップデートなし
https://www.youtube.com/watch?v=wH1xcUhLQVk
 
バージョン1.02
https://www.youtube.com/watch?v=DfLBw7TsnMk
 
 
動画あげたことないのでとりあえず試験運用ということで。
 
うちのPCから動画再生すると戦闘エフェクト手前で絵が止まる。音はそのままだけど。
戦闘突入して再生が再開されるが、ロードの時間がわからん。
 
でもiPhoneから見るとちゃんと動画は再生されるんだよなあ。
PCでも小サイズだと問題なく見られる。
通常呼び出しの画面でもリプレイかシークバー戻しでちゃんと再生できる。
 
RAMDISK設定してるのが悪さしてんのかな。
 
動画って面倒なんだね。