4月13日

 
土曜日。
これが一日ずれていたらヤバイとこだったな。
 
13日の金曜日ってことでね。
 
 
d-sub15ピンのアナログケーブル買いにハードオフにお出かけ。
あれ?
やけにお店に色がない。
いや人の気配がない。
って閉まってる?
潰れたの?
特に移転したとも張り紙はなし。
マジか。
ワングーそばの方はやってんのかな、それとも撤退か?
わからん。
 
潰れるならセールでもやったろうに惜しかったが。
ま、今年になってから金ないので買ったらこっちも潰れる。 
 
って検索かけたら移転しておった。
しかも閉めた店に行く途中の通り道じゃねーか。
もちろん見落としてたぜ。
 
まいいか。
結果的にケーブルはビックでポイント使って買ったら差額200円弱だったし。
万代書店覗いたらDVDドライブ1000円で買えたし。
オールokだ。
 
 
そうかオレってハードオフには2ヶ月は確実に行ってなかったんだな。
割りと行ってたと思ったんだけどな。
 
 
ちなみに1000円で買ったドライブは小奇麗でマック用とはあったが
全然普通に使えた。
アイオー製。丸い穴ついてるモデル。
 
ケーブルは980円。
ポイント780強使用して購入。
断線の心配がない商品だから良かったのかね。
ま、この時期にこのケーブル買うとは思いもしなかったが。
こないだ無駄遣いしたプロジェクターにPC接続するために購入。
特に問題もなくあっさり認識、表示された。