4月12日

 
無駄遣い。
 
 

 
 
ヤフオク
リース帰りの製品と思われる。
 
状態は本体、リモコン、電源コードとシンプル。
ランプの使用時間は1800時間オーバー。寿命目安は2000時間。
 
100時間は使える計算。
エコモードにすれば寿命が1000時間伸びるので残りから考えれば200時間は使えるか。
送料込みでギリギリ1万程度。
 
3000ルーメンでDVI端子にコンポーネントまで使えるならまあまあと思った。
 
ランプは正規品なら3万くらい。汎用品なら17kくらいで売ってた。
もっとも別の本体落札したほう安く済むかも。
 
プロジェクターは使い回しがめんどくさいとか思って安い42インチのプラズマ買ったというのに
また手を出してしまった。
 
いや、やっぱりロマンだよ。
なんか投影ってかっこえーし。
 
動作見るのに最初に写した画像がUSBメモリ経由のエロ画像だったとは黙っておこう。
 
なんせD-SUB15ピンのケーブルすらないので。
Wiiコンポーネントあるけどつなげるの面倒だった。
 
エロ画像見れたのはビューワ機能があってUSB端子が備えられてるので
一般的な拡張子の画像ファイルなら見られるって寸法。
今まで買った中古のプロジェクターにはこんな機能なかったな。
手軽に買えるレベルで多機能化の波が来ているのを沸々と感じる。
 
って、2006年なの?でたの?
意外と新しいなおい。
今までは軽く10年前のものだったのに。