5月1日

 
また月があけた。
 
もう4ヶ月過ぎたわけですよ。
 
うだつが上がらないわけですよ。
 
 
詰み将棋ってさ、
詰まれた状態からどうやったら抜け出せるんですかね。
 
 
さて今日は1ヶ月ほど使用したプロジェクターに別れを告げる。
ランプ時間が少ないんで売れるタイミングで売り払っておく。
 
ま、十分に堪能した。
今度はもうちょいいいものがほしいねえ。
 
とりあえず中古の液晶モニターでも見繕ってくるか。
 
 
 
ちなみに今日は休み。
会社都合らしい。
それでもって明日は仕事。
でもってあさってからまた休み。
 
見事に飛び石。
 
 
 

 
プロジェクターを売却して購入したモニター。
 


 
ヒューレットパッカード HP1955
19インチ。
 
 
個人的なインチサイズ経緯って、ブラウン管だと15インチ長くそれから17インチにシフト、
液晶登場、21インチから24インチを行ったり来たり。

19インチは使ったことはない。
なので大きいとも小さいとも。

 
ピボット可能なスタンド。
下の写真が右に90度回したところ。
縦だと画面が長く見える不思議。
 
ハードオフで二択の決断の末、こっちにした。
DELLの19インチワイドかこっちという選択で。
 
たぶんDELLの方が液晶の反応はいいだろうしワイドなので使い勝手がいいと思った。
が、オレはHP1955を選んだ。
回転する、それだけの理由で。
 
スタンド流用できそうだし。
がっしり重く安定性もよさそうだし。
 
液晶の性能はあんまよくないかと。
それに付け加え、
ゴーストがひでえ、
自動調整がやけにずれる、
デメリットちらほら。
 
 
オクだと相場は3000から4000円か。
購入金額は6000円。
見事に安値の倍。
動作がとれてる、3ヶ月保証がある、
という要素が含まれてるので高いわけでもないが。
 

送料はかからなかったとはいえ、
原付で持ち帰るのは一苦労だった。
スクーターならステップに置けるからそうでもないだろうけど。メイトじゃしんどい。



回転するスタンドは持ってたことがある。
その時は22インチワイドだったかな。
縦シューが映えた。


それから24インチ液晶に交換して回転させようとしたら、最大の高さでも角があたって回転出来なかった。
モニタ自体も重く、安定性あったスタンドが不安定になってしまい、
早々に元の台座に戻した。
24インチクラスの使用はこのスタンドでは想定外だったのかも。

それが6から7年前の話。
今の軽い液晶なら縦にした時、ぶつからなければいけるかもしれない。
 
 
ま、買ったばかりなんだし今しばらくは現状で楽しむつもり。
 
 
5月はもう金ないんだよなあ。

先延ばし法案そっくりのau合算払いはもう使ってしまったし。
 
あ、Nexus7を買い戻しました。
また16GBだけど。
iPad契約に走りたがるから釘を刺す意味で。
 
あと昨日のアーケードマックス用にセイミツボタンとレバーを購入。
もう換装決定事項。
色々加工しないとならんから注文前と注文後ではテンションが違う。

バッファ棒って換装、簡単だったんだなあと今更。