8月17日

 
土曜日。
 
 
最近買ったゲーム。
 
iPhone
フレッツ光メンバーのポイントでiTunesカード1000ポイントを使用して購入。
 
怒首領蜂大往生
虫姫さま
 
ともにiPhone5の縦長い解像度非対応アプリ。
大往生はPCエンジンでそこそこ遊んだ雷電ぽさがあってオレは好き。
虫姫さまPS2でしか遊んだことがないので特になんとも思わず楽しんでる。 
 
 
PS3 パッケージ版
ドラゴンズクラウン
 
携帯払いで購入。
特典ほしさに買ったが大きい画面で遊んだほうが面白い。
のちにソフトは売却。
 
PSNチケット10000x2を携帯払いで購入。
痛い出費だが最初はvitaでドラクラをやりたかったから。
 
 
VITA DL版
ドラゴンズクラウン
 
vitaでやりたいただそれだけで購入。
PS3から入ったのでちまちまごっちゃに見えて最初はがっかり。
でも遊んでるうちに慣れて楽しめるようになってきた。
 
 
PSP DL版
俺の妹がこんなに・・・続くわけがない
 
発売当初に欲しかったんだけどすでにPSPがなかったのでスルー。
ベスト版がでてVITAに対応してたので購入。
出来は前作と変わらず。もう少し丁寧に作ってもらえると名作になるんだと思う。
内容は原作が好きなら。
アニメと違いラジオ、CDドラマみたいな印象で、
演技だけ出来る人と芝居も出来るひとで台本読んでるだけかしっかり演じてるのかがわかるゲームでもある。
演じられてるとのめり込めるが、読んでるだけだと途端に賢者になれる。 
 
 
セガワンコイン祭り10本セット
 
こないだ言った内容のまんまです。
地獄大好きとかあんま興味なかったのに起動してみたら、せーがー、メガドラソニックあたりからのメーカーロゴの効果音、だったので
こいつは大好きになりました。
 
 
ps3 DL版
地球防衛軍4
 
PSプラスのゲームトライアルって最初の起動から60分なのね。
だから10分プレイして終了させれば残り50分じゃなくてその時間から60分で
10分でやめようが時間が経過してしまう。
というのがわかったのでサクッと買ってしまった。
VITA版と違いまともに作ってあったので意外と面白かったからいいことにする。
ほんとはベッド側にある360でプレイしたかったが。
 
 
PS3 DL版
TOKYO JUNGLE
 
1100円だったしつい。
まだ起動しとらん。
 
 
3DS DL専用
ギャラクシーフォース2
 
ちょっと前の話になるが発売直後に購入。
全く思い入れがないゲームであったがサイトなどのインタビュー記事で欲しくなった。
起動してみると、まあ古いゲーム、としか思わない。
が、しばらく遊んでると、知らなくても懐かしさがこみ上げて楽しくなってくる。
設定でかなり難易度から難がとれるのでクリアできなくても長時間遊べる仕様。
 
 
これくらいかな。
 
それよりも前だと、
360でドラゴンズドグマダークアリズンとGTA4かな。
 
GTA4は5に触発されて買ってみたが操作性の悪さで10時間程度で止まってしまった。
ダークアリズンは無印を今年になってから100時間くらい遊んでからプレイ。
 
 
 
うちのせまい部屋シリーズ、その1、ベッド周り。
別にそんなシリーズないんだが暇だったんで始めてみた。ま、終わりかもしれんが。
 

 
 
前は普通に24インチのワイドモニタ使ってたんだが今は19インチの安物。
いや元々は安くはないのかもしれんが。
hpのピボット可能なモニタ。
360DL版の虫姫さまエグゼリカで主に仕様。
 
ノートはソーテックの貧弱VGA、まあこのへんのスペックは前にも言ったんで割愛。
 
テレビ代わりにVITA。
ナスネが2台あるのでそれで見たり録画したりしてる。
 
3DSはたまに起動するくらいかな。
 
こないだまでは狂ったようにドグマとGTA4をやってた360。
今はちょっと沈黙中。
 
 
あとはキッチン側にある安く買ったプラズマベガの箱とカラーボックス。
てなところ。
 
 
 
 
ようやく艦これやれました。
 

 
この画面かねこで顔を隠す絵かエラー画面しか見れてなかったがようやくようやく。
先の画面が見れた。
 

 
これはパフィンだっけ、iPhoneのブラウザのスクリーンショットだけど。
とりあえずゲームはできた。
 
いやあ長かったなあ、登録から。
これだけ待たされるゲームもないんじゃね。
 
ちんたら遊べるゲームで課金もそこそこに楽しめるならいうことないんじゃね。
 
ただ難点としては、うちのノートじゃ厳しいってところ。
例えるなら286以上推奨をV30で動かす感じ?
言ってるオレもそんな昔の感覚は忘れてるが。
 
かんなり厳しい。
遊べないほどではないがかっなりもっさり。
BGMはとぎれないけど画面切り替えが待たされる。
 
PCエンジンのコズミックファンタジーやってる気分になれる。
一応、1、2、3をクリアしたオレだから耐えられる。
3はスーパーCD対応だから若干マシだが。
 
ま、そこはいい。
 
そろそろ何かPC買い換えないと無理か。
2年は変えてないもんな。
ネットさえ見れりゃいいやってなもんで。
時代から見たらもうネットPC的なパフォーマンスなんだろうなあ、これ。
 
火曜からの仕事次第で買っちまうか。
 
 
 
 
買えるといいなあ。
そのまえに住民税があります。
移動の手段に車を買う必要があります。