11月10日

 
日曜日。
 
 
半分寝て半分ゲーム。
二ノ国、バトライドウォーをメインにプレイ。
 
二ノ国、すげえ丁寧に作ってあるなあ。
マジで真のドラクエじゃん。
ロードも感じさせないつくりだし、システムも複雑そうでわりと簡単。
 
あえて文句をいうなら見回しながら歩くとフレームからくる酔いかな。
オブジェクト探しながらキャラ動かすときにくる。
あとは低年齢に合わせているのかひらがなが目立ったり、迷わせないつくりになってるのが
鼻につく場合があるかもしれない。
 

 
そんなこんなでこんなプレイ時間。
 
薄型PS3も静かで快適。
旧型は月末じゃないと修理に出せないし。
そのまえにさくっと売れるなら売ってしまおうとも考えてるが。
かといってPS2のソフトが遊べなくなるのは痛いか。
 
旧型もハンダクラックなら直し方がわかるんだけど、ドライブがまるっきり動かない故障となると
もう代わりのもの用意するかクリニックに頼むしかない。
代わりの買おうとしてもそこそこ高いしいつまで使えるかわからない。
となると修理一択しかないわけで。
 
ま、それはおいおい。
 
ようやく来週水曜からどうでしょう新作が放送開始。
実際にはテレビ埼玉なので群馬でも見られる環境は限定されるんだけど。
一応うちでは見れるので楽しみに待っておく。
 
どこいくかは知り合いに聞いてるので知ってるんだけどね。
 
 
 
そうそう、fonルータに換えたらWiFi見失う接続したフリからフリーズはなくなりました。
かんっぺきauのルータのせいでした。
 
とはいえ、その程度でフリーズするVitaってどうなの?
 
まあオレのauの満足度は落ちるとこまで落ちたのは確か。
パケット詰まり、○多め、LTEも半端。
ひどい上にバンクより料金が高い。
 
それでも携帯料金合算払いできるのは十二分すぎるほど使ってるが。