火曜日。
定時で帰るよ。
宅配便が来る予定。
ヤマトだから帰ってからだと再配達もできんし、後日頼んでも金曜日まで受け取れん。
再配達20時から21時を頼む。
なぜか15分前に着。
まいいかと梱包をとく。
中古のミニタワーPCが姿を現す。
ん?
側面のカバーが浮いてる。
あれ?
背面の電源ユニット取り付け部分がやけにふくらんでる。
そのせいでマザーのコネクタのバックパネルがずれてる。
側面カバー外そうと思ったらネジ外しても取れない。
底面角すみが潰れてる。
ダンボール見てみる。
すみが潰れてる。
落としたな。
速攻ヤマトに連絡。
一旦代表につながるので説明、折り返しの連絡待つ。
15分経ってもかけてこねえ。
もう一度かける。
段々腹が立ってくる。
ようやく配達の営業所から連絡。
それから10分で引き取りに。
毎度のことだが、トラブルあった時のヤマトの対応は悪い。
ちんちんたらたら。
お急ぎですか?
でも対応は時間かかります。
なら聞くなよ。
まずここからアホなんだよ。
引き取りに来た野郎もなんか胡散臭そうな面持ちだったし。
こっちのせいにしようとしてるのかね?
誰が落としたかは知らんが、ダンボール側面に張り付いていた石も持っててもらった。
明らかなる横倒しにした証拠。
それも地面に。
さすがに送り主がやったんであれば
石はどっかで落ちてしまうだろうし。
ヤマトさん。