1月21日

火曜日。
定時で帰るよ。
宅配便が来る予定。
ヤマトだから帰ってからだと再配達もできんし、後日頼んでも金曜日まで受け取れん。

再配達20時から21時を頼む。
なぜか15分前に着。
まいいかと梱包をとく。
中古のミニタワーPCが姿を現す。
ん?
側面のカバーが浮いてる。
あれ?
背面の電源ユニット取り付け部分がやけにふくらんでる。
そのせいでマザーのコネクタのバックパネルがずれてる。
側面カバー外そうと思ったらネジ外しても取れない。
底面角すみが潰れてる。
ダンボール見てみる。
すみが潰れてる。
落としたな。
速攻ヤマトに連絡。
一旦代表につながるので説明、折り返しの連絡待つ。
15分経ってもかけてこねえ。
もう一度かける。
段々腹が立ってくる。
ようやく配達の営業所から連絡。
それから10分で引き取りに。
毎度のことだが、トラブルあった時のヤマトの対応は悪い。
ちんちんたらたら。
お急ぎですか?
でも対応は時間かかります。
なら聞くなよ。
まずここからアホなんだよ。
引き取りに来た野郎もなんか胡散臭そうな面持ちだったし。
こっちのせいにしようとしてるのかね?
誰が落としたかは知らんが、ダンボール側面に張り付いていた石も持っててもらった。
明らかなる横倒しにした証拠。
それも地面に。
さすがに送り主がやったんであれば
石はどっかで落ちてしまうだろうし。
ヤマトさん。