2月7日

金曜日。
 
 
帰ってきて工作。
 

 
ヒートシンク側のラミネートケースのコンデンサはプレステ量産の時よく作ったな。
それも昔か。
今じゃコンデンサも国内では買ってないだろうし。
ま、その仕事も今じゃやってないから関係ないけども。
 
ヒートシンクを外して、ペンチでねじ切る。
今手元にあるペンチは100均の。
不安しかよぎらない華奢なつくりであるが、なんとか必要分ねじりとった。
 

 
問題の二つ並びのコンデンサ
だいたい半分くらいかぶさるように干渉。
 
 
アフター。ビフォーは撮り忘れた。
 

 
ぎりぎり。
ふたつのコンデンサの下にある5X11くらいのコンデンサはぶつからない模様。
 
 
こないだ落札したPC、DELL OPTIPLEX 745c。
というモデル名で届いてみたら745だった。
 
BIOSアップデートさせようと思って該当機種落としたら違ってたからわかった。
バージョン表記が違うし、745Cと745が区別されていた。
 
それでいて光学ドライブ動作確認てことだったが
CDは読めるんだがDVDが読めなかった。
 
粗がでてくるねえ。
 
かといって光学ドライブも消耗品だし適当に安いドライブ買うつもりなので
今のところ再インストールに関してもxpなので特に問題がない。
  
一応USB対応のDVDドライブあるんでさしあたって困ることもない。
 
 
買ったVGA
玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT430 1GB PCI-E LowProfile RGB DVI HDMI DirectX11 空冷ファン GF-GT430-LE1GH
 
なげえな、商品タイトル。
 
端的にいうと、DVI-D、HDMI、D-SUB15pinついたボードね。
地味にアナログはD-SUBだけか。
S端子とかついてるともっと楽だったな。