4月13日

 
日曜日。
 


 
近くのリサイクルショップで漁る。
PS1 ドラゴンクエスト4 Dの食卓 桃太郎電鉄V ヴァルキリープロファイル
PS3 CECH-2000対応縦置きスタンド
 
写真うつりが悪いが、別にPS3本体の外観は普通。
この写真だと外観が溶解してるように見えるが。
 
しめて1200円弱。
ドラクエ4以外はジャンク扱い。
とはいえ、ゲームディスクは特に目立った傷もなくすべて動作して
スタンドは未使用でパッケージが汚れていた程度だった。
 
なのでスタンドの程度はよく、なおかつ手触りもよくて満足。
この中で一番値段が高かったけどね。
といっても540円だけど。
 
横にトルネも立たせられるのか。
なんということを。
欲しくなっちゃうじゃないか。
 
まあ多分買わないと思うけども。
買うとすればnasne追加かな。
今は2台使ってるので3台目になるか。
 
ゲームは少しやってみたが、ヴァルキリープロファイルはかったるくなってくるね。
PSPでも出てたとは思うけどセーブできるまでプレイできるか自信ないや。
 
Dの食卓、意欲作であることは違いない。
違いないが現時代でプレイするのは非常に困難なのかもしれない。
初めてプレイしたけどこれって途中でやめることもできないし、時間制限あるのね。
移動がすさまじくもっさりしてて厳しいです。
 
ドラゴンクエスト4、普通に遊べる。
7の後だったっけ、そのシステムを流用してるせいか
パースの狂った画面構成に脳をやられかねないが、多少戦闘がのっそり加減でもあるけど
楽しめる。まあ、DS版リメイク買ったほうが色々と幸せになれるかも、今だと。
 
桃太郎電鉄V。
この4本の中で当たりの作品。
自分はファミコンで少々、PCエンジンで初めて購入した口でそれ以降はプレイしてないので
新鮮に写ってるだけなのかもしれない。
ほどほどのシステムでほどほどの軽快さで遊べるような気がする。
正直、プロデュースしてる人は昔は嫌いじゃなかったのに、今はもうねって感じだったので
それだけで遠ざかっていたのよね。
 
桃鉄だったっけ、4台モニターが筐体に収まったプレゼントやってたのって。
ふとなんかそんなんやってた気がするがこれかどうかは忘れてしまったが。
 
ドラクエ4が300円でほかは100円という値段設定。
 
PS2スパロボZがジャンクであったが540円でディスクがとんでもなく傷ついていたのでやめた。
PS2本体がないのでそれならアーカイブスで配信されてるのを買ったほうがはるかに安上がり。