4月24日

 
木曜日。 
 
サボり。
有給あるなら使わないとね。
 
 
なにより、事前ダウンロードよりお預けをくらっていたVitaのソードアート・オンラインホロウフラグメント。
ようやく今日12時に起動できる。
 
 

 
プレイしようにも蹴られてたが12時を過ぎると起動可能に。
 
プレイヤーはキリトくん固定だけど、名前、髪型、フェイス、など多少いじれる模様。
ムービーだと変化なしだけどね。
 
 
デカ盛りカグラ、ABセット買ってるオレはそっちもダウンロード。
ABってくらいだから別物かと思ってたんだけど、ソフトとしてはひとつ扱い。
 
Aを買っているとBのキャラがDLC、BならAがDLCってな具合。
だからなのかトロフィの扱いも違う模様。
 
で、ABセットはBが追加扱いなので、PSストアから無料のDLCを落としてくればいい。
探すのがめんどいならすでにインストールされてるデカ盛りAのアイコン選択して
起動したLiveAreaの右下あたりのキャラクター追加セットをタッチすればストアに飛ぶ。
 

 
購入手続き(無料)を済ますとダウンロード開始。
この時、ABセット購入時の特典であるデカ盛りのサントラも同時にダウンロードリストに追加される。
 
サントラはダウンロード後にアイコンができるので起動すると
メモリーカード内にサウンドデータが展開される。
 

 
そうするとVitaのミュージックから再生できる。
 

 
 
で、だ。
買ったものの一度クリアして速攻手放していたドラクエ9を買い戻す。
割りと安くなってるから大した金額でもないし、今のうちに。
 

 
となりは昨日かったドラクエ4。
 
行った先がリサイクルショップだったのでなんか遊べそうなものでもないか見て回る。
 
Pioneer TRE-D1000
 

 
製品としては結構年数が経過してるらしいがそれなりに使えそうだったので購入。
4000円也。
これでも3ヶ月は返金保証がつく。
 
ジャンクコーナーにはソニーのMDR-DS5100が。
こっちは箱付き。
おんなじくらいの金額だったと思う。
 
箱なしだったけど、ACアダプタにヘッドホン充電ケーブルがついたこっちをチョイス。
もっとも充電池はないようなので乾電池駆動になると思うが。
 
取り敢えず動作は特に問題ないみたい。
対応してるフォーマットは、ドルビーヘッドホン、ドルビープロロジックII、DTS。
 
入力はデジタル1、アナログ1。
 
古いとはいえ、うちに置いてる安物のヘッドホンより装着感が良かったです。
というかまったく別物でした。
 
サラウンドはこれから適当なゲームで楽しむとします。
 
 
 
 
スクール水着だと?
買うしかないじゃないか!



 
 
 
ちょっと遊ぶ。
 


 
早々とヒロイン泣かす主人公に惚れる。
 
ちょっと覗く。