3月5日(月)

月曜日。
晴れ。
 
そして平日へ。
休みって尊い
過ぎて見てありがたさがわかる。
これが後悔?
 
残業して帰り、残ってbdrに番組保存。
といっても2枚しかないので大したものではなかった。
 
あとで買ってこないと。
 
再放送録画のお兄様を保存。
前に1クール目をとったので今回は後半。
 
もう一枚に録画して放置してた光のお父さんを。
それでは余るので年末年始に録画したレットタートルも入れといた。
 
それと保存しておきたいが見ないというのも消していった。
 
断行してようやく3台のnasneの残量が70パー以上に。
 
定期的に取るか消さないとダメだね。
 
きっちりとっておけば10年20年後に懐かしく思えるんだろうが。
やはり場所をとるしなあ。
 
多分実家にビデオテープはあるだろうが腐ってる気がする。
アナログ時代のHDDレコーダーから移したDVDもありそうだが、見る気は起こらん。
 
まあ程々で良いんじゃね。
 
取り敢えずnasneに適当なHDD追加させておけば劣化した内蔵HDDを休ませられるか。
 
かと言って下手な外付け買うとすぐ壊れるけど。
 
前はHDDケースの故障だったな。
一番古いケースが今でも使え、その数年後に買ったのが先に壊れた。
 
確かヤマダで買ったのだったが。