8月17日

 
日曜日。
晴れ。
 
普通に休み。
休み明け6勤はたいへんだ。
 
ゼルダ無双を嗜む。
リモコンヌンチャクで遊べるということで探す。
 

 
認識しないんですけど。
というかそもそも有線接続だったな。
 

 
あった。
ほんとうにどっかいったのかと思ったわ。
 
早速プレイ。
リモコン自体はとっくに認識させていたのでこれからでも電源は入れられる。
 
ヌンチャク上辺上部ボタンが回避、下部がカメラリセットか。
リモコンは振ると弱攻撃、トリガー強、Aボタンが必殺、って具合。
十字キー上で注視(Z注目)、下でアイテム使用、左右でアイテム選択。
 
結構めいっぱいなんだな。
 
ま、説明書よんでないんでボタンの反応で覚えたんだけど。
 
基本の弱が、振る、動作なので無双のコンセプトでいくと腱鞘炎になるだろうなあ。
Aが弱で振るが必殺でよかった気もしないではない。
 
キーコンフィグできればそれも解決か。
できるか知らんがあとで調べてみよう。
 
ゲームパッド表示で遊んでたのをテレビにしたらテレビからゲームの音がしなかったことがあった。
本体起動時のメニューのBGMや効果音はなってたのにゲームが始まったら静か。
 
パッドと画面表示行き来してたらそのうち直ったけど。
ようわからん現象。
 
オレが数時間プレイして起きた唯一の不具合、かな。
特にゲームが止まるような状況にはなっていない。
 
もっともゲーム中のイベントのバグはあったとしてもよくわかんないけどね。
敵をなぎ倒すことに夢中で。
 
難易度イージーでごっすごすぶちまけていく感覚は楽しいです。
まあそんな凄惨な絵にはならないんだが。
 
他にフリーにアドベンチャーモードもあって手軽にいけるのはいい。
 
アドベンチャーはお題モードってとこか。
ディスク版ゼルダをモチーフにしたデモとお題のマップ。
ゲームは無双の画面で進む。
 
さすがにファミコンドット絵では遊ばせてもらえないか。
ゲーム変わっちゃうもんな。