10月31日

金曜日。
はれ。
 
サボる。
だらっと過ごす。
あ、4連休になっちゃった。
 
体動かしておかないと火曜日しぬなこりゃ。
 
 
microSDカード32GB到着。
うんまあ、アマゾンで本体もろもろ合わせて買えば安かったな。
いやでもその場で買える嬉しさがそこにあるんだ、と言い聞かせておく。
 
結局メモリーカード待ちなんだから変わらんわな。
 
到着前に本体の保護カバーも見繕う。
きせかえカバーを保護する目的で。
 
WiiUのパッドは裸で使ってるのにこっちは気を使うんだな。
 
何はなくても引越し作業。
 
ネットワークIDのパス忘れてた・・・。
 
最初からつまずいたがそれ以降はするすると進んだ。
SDカードのデータはPC経由でコピーしたので本体間の引っ越しは操作も合わせて20分程度で終了。
 
SDカードは9GB程度使用してたのでそれのコピーが一番時間がかかった。
 
そうそうマイクロSDカードの入れるタイミングは
引越し元が初期化して再起動するととその時点で本体の電源を切ってカードを抜き取れるので、
そいつからマイクロSDカードにコピーして引越し先の本体に挿入になる。
 
この辺電源切ってから作業してくださいと指示されてるんだが
引っ越しの作業中に切っていいものか不安になる。
 
一応引っ越し先の画面に、ここで電源を切ってもこの画面が表示されます、とでてるので
おそらくここまで進んでから電源を切ってカード入れるんだろうと解釈。
 
で、電源入れるとその画面から始まる。
ここでマイクロSDカードのチェック。
 
DSiウェアがあるとカードから本体メモリに移動される。
ってな流れだったかな。
 

聞かなくても刺さってるかそうでないかわかるんじゃないですかね・・・。
 
 
やってみてPC経由のカードデータコピーならそんなに時間がかからないので
ACアダプタは二個もいらない模様。
 
で、引っ越しされたnew3ds
 
 

 
 
違った。
 


 
ちなみにきせかえプレートの上からシリコンジャケットを羽織っております。
 



 
しずえさんのテーマ、下アイコン欄をスクロールさせるとちょっとだけ変化する。
ちなみにこのテーマは200円となっております。
 
バーに権利つけといて売ればいいのに。
 
 
 
引っ越し中の画面。
WiiUのほうが綺麗だった。