9月14日(月)

月曜日。
曇り。
定時で帰る。
確か群馬に来た当初にpsp2000買ってレグザにテレビ出力してた気がする。
今のレグザじゃコンポジット入力しかないから2000じゃ無理だけど。
HDMIはありますよ。
それも引越しだなんだと精算して今のアパートに来て3年。
ps3とpcモニターくらいしかなかったのに今だと、32液晶、42プラズマ、24モニタ、20、19モニター。19スクエアモニター。
モニターだけでもかなり増えた。
まあここでそれなりの値段したのって24の3d対応モニターくらいか。
廉価仕様とはいえ32インチのレグザも37000円はしたからそれなりか。
50000円で買った32zp2は手放したくなかったけどな。
まあ仕方ない。
もっともあったとして買い替え時期で結局動いてるうちに手放したか。
いまある32s7も2年経つしね。
pcは引越し当初はソーテックのノートとヒンジの壊れた5000円くらいのPentiumMのノートしかなかった。
それが、core2quadにしたデルのタワー、i7 870のhpタワー、自作仕様のi3とスペースだけはとられてる。
ゲームは何回か書いてるので割愛。
少し片付けないとな。
寝るスペースくらいしかないわ。
で、pspも手放していたんだけどパワプロと何かが残ってたくらい。
それがジャンクで2000を買って液晶交換。
auモールで買ったら映らない。
モールも店も対応とんずら。
それでも携帯合算の支払い対応が便利で使ってたけど謎の使用制限きっかり1万円で無理に買う必要も無くなった。
モールのぼったくり価格もその支払い方法があって意味があったのにその意味がなくなった現在って売り上げどうなのかな。
軒並みなくなっていくようであればauが所場代稼げる手段を自ら潰したのかもしれない。
自分としてはもうちょいauに付き合って年末にはドコモにでも変えるつもり。
その前に合算の制限が変わってしまったらどうなるかわからないけど。
アマのマケプレで買い直し。
こっちは液晶にゴミが混入してたけど使えることは使えるのでそのまま。
そのpspも2000で細々遊んでた程度だったけど安くPSPgoが手に入ってちょっと熱が出た。
気付けばPSPソフトが20本超える状態。
やってみたかったけどやってなかったソフトを物色しただけでそれなりに散財にはなった。
そして3000がメモステ16GBついて6000円というから飛びついた。
状態が気にはなったがいっちゃえ、ということで。
操作性は失われてはいないけど液晶は終焉に向かってる感じ。
機能的にはまだ使える。
メモステも認識してない状態でこれはつかまされたかと思ったら多分別フォーマットしてたのを突っ込んだだけだった模様。
一両日使ってみたが特にエラーは吐いてない。
ただ信用の置けるメーカーではないのでしばらく使えればいいのかも。
ということで2000、3000、goと本体が揃ったわけで。
ちなみにgo裏面のゴムは変色していたので取っ払った。
接着されてはいたけど爪楊枝でなぞったらゴムが耐久性が無くなっていてボロボロと。