1月28日(木)

木曜日。
晴れ。
週末雪降るの?
残業して帰る。
うちのPCはi870のhpタワーとh87自作の4790k。
870は24インチモニタ2枚置ける場所に鎮座してるが
4790kはそこそこ速いはずなのに21ワイドのみ。
42のプラズマでxboxoneを、vitaTVを、
と思ってコンポーネント変換HDMIアダプタ買ったんだがたまにしか使わず常時繋いでる先が真っ当なHDMI出力先なので楽だねーこれでいいんじゃね的な着地地点を見つけてしまい逗留中。
早い話つかってなかったわけで。
ということで21ワイドはHDMIで繋げて音もそこから賄っていたがそれをプラズマベガへと向かわせた。
やっぱりフルHDだとちょっと眠くなる画質だな。
元々あるd4解像度ならしっくりくる感じ。
でもまダライアスバーストをやってみる。
画面は締まらないがマルチモニタなみの見渡し感。
対角線が15センチくらい少ない程度だが一画面だとかなり上下の黒帯がでるのでミニマム的な表示。
それでも大きいが。
でも二画面にまたがる方が迫力あって広がりがある。
でもでも繋ぎ目ない見渡しも捨てがたい。
てなところ。
まあそもそもそんなにシューティングどころかダライアスに思い入れはないんだけども。
もうちょっとライトな難易度もあると良かったかな。
自機無制限モードはあるけどショットで一撃で倒せる爽快感あると嬉しい。