10月29日(日)

 
日曜日。
朝外に出ていないので天気が良くわからなかった。
10時前後は降ってた模様。
 
休み。
 
昨日頼んだドライビングフォースGTが届く。
はあ。
結構な出費だ。
 
それでもG29の今の売値の半分にもならないが。アダプタとDFGT足して。
 
proのPS3対応版程度に思っていたが、ハンドルのグリップの感触や
シフトの硬さが違ってた。
 
何よりPSボタンがあるし、調節用のツマミなんかも備わっている。
 
結論から言うとbrookのアダプタで認識されました。
USBケーブルを差し込むとハンドルの肩慣らしのように動き出した。
 
PS4起動時にPSボタンでユーザーを選べるし、メニューも十字キーやボタンで操作可能。
そしてそのままGTスポーツを起動。
 
ゲーム内でもキーやボタンは使用可能。
レーススタート。
 
アクセルやブレーキも利く、引き摺りのようなものも画面上の値からは見られない。
フォースフィードバックもかかってるのかな、反動はある。
 
いやもう十分です。
たまにPS3のイニシャルD引っ張り出す自分にとってPS3対応はまだまだ使う部分。
結果的にPS4対応ステアリングコントローラを買ったとして、
PS3対応が2つあるのは予備としてはいいのかも。
 
そう思わないと金銭的にはやってられない。