10月30日(月)

月曜日。
晴れ。
 
昨日の雨は何処かに行った。
ただ風が少し強かった。
 
気の迷いで仕事サボり。
出かけたんだけど具合悪くなったから引き返してきた。
 
そして寝てた。
が、そんなに寝られるわけもなく起き出す。
割と元気に。
 
 
という事で昨日届いたDFGTでGTSをプレイ。
特に問題なく遊べる。
 
一応ps3にも繋いで普通に動作することを確認。
 
gt5や頭文字Dを動かす。
gt5はすっかりオンラインサービス終わってたがまだまだそれなりに遊べるな。
フォースフィードバックの利きが結構ある。
 
プロと大して変わらないDFGTだと思ってたのにずいぶん違う。
多少動作が静かめ。
動作チェックの動きもちょっと違うし。
何より真ん中のGTボタンが光る。
 
Dは開発会社がヘボかったせいで伸びなかったし
パッチも来なかったからへぼいままだがレースだけなら十分遊べる。
 
しかしpspでリザルト後の解説とかしっかりしてたのに固定セリフ言わせるだけにした無能は万死に値する。
 
そのあと閃の軌跡を寝そべりながらやってた。
概ね終わってきたかなーってあたり。
 
まだ何か出てきそうではあるけど。
 
プレイ時間は106時間に。
結構なボリュームだこと。
 
そうそうそれなりにお金がかかったんだがここまでやったなら突っ込めということで、
GMIXだかにいってみた。
 
ちょっと前ならAmazonでもパーツを揃えられたが今だと高いし揃うか微妙だし組むのが面倒なのでヤフオクの完成品に手を出した。
 
ケースに入って見栄えも良いし初期設定やってくれるというなら楽だし。
 
まあこちらのpc側の設定は自分でやる必要があるけれど。
 
とりあえずどういう挙動をするのか楽しみ。
GTFプロも使えるようだし。