9月20日(木)

木曜日。

曇り。


薄暗い。

雨でも降るんですか……。


天気予報?

見るだけ無駄なのにチェックする必要あるんですか……。


天気の確認くらいしか用途がないです。


帰りは雨も降らず。

定時で帰れたので帰る。


てっきり残業かと思ってた。


レターパックの再配達を頼む。

20時57分ごろに来る。


遅くない?

指定は19時21時だぞ?


まるまる2時間持ってれたのはきつかった。

時間外窓口閉めたからみんなこの時間でしか頼まないだろうに。


黙って窓口開けておけば配達の手間減ると思うんだが。

そういう選択ができないんだろうな、民営になりきれてない郵便局。


届いたのは電源が入らない、単体のPSONEコンボ。付属品なし。


外装割と綺麗。

アダプタ刺すの本体だし本体故障かな、

手持ちの専用ACアダプタを使う。

部屋いっぱいにPS起動音が鳴り響く。


新手のテロか!


コントローラをつなぐ、遊べる。

もちろん画面は点く。


強いて言えば、底面ゴムが劣化ちぎれてる汚れてる、ドライブ音が心もとない、くらい。


底面ゴムの汚れの割にそれ以外は普通。

美品とまでは言えないが中古ならいい方。


そして動く。


電源入らないって何を確認したんだろう?

おまけに桃鉄が入ってた。


確認したの?


これでPSONE本体がふたつになった。

既にあるのはシールがベタベタ貼られているるがドライブはすこぶる快調。

こちらも底面ゴムは汚れ、欠けている。


ゴムは取り除いて綺麗にしておこう。


シールベタベタの方はばらして洗浄して組み直すか。


こないだPS2の修理期間が終了したというアナウンスがあったので

PS1はとっくに終わってるだろうし。


あ。

適当に探せばピックアップレンズくらい売ってるのか知れないな。


特に異常はないのでレンズ清掃とグリスが切れてるなら塗り直しでいけそうだけど。


外部モニターにもなるのはいいな。

とはいえ昨今はHDMIオンリーの機器が多いからレトロゲーム機に限られてしまうけど。