2020-12-03

木曜日。
晴れ。

止まらず進む12月。
どんどん今年が無くなっていく。

部屋のスペース、広がらない。
要らないものは出していかないと。



123。
プレイステーション発売日。

まああのころはサターンが覇権取るだろ、
リッジ専用で買っとこうぜ、

そんな雰囲気だったんだけどなあ。

生ポリゴンのバーチャファイター
テクスチャ貼って表現してたなんて聞いた時に
PSいけるんじゃね、と思ったものです。

サターンはあとでもいいか、PS買っておくかで発売日。
売り切れていたのでそのうちに変更、
クリスマスイブに入荷を見つけて購入。

リッジに感動してたら年越してた。
年始に闘神伝を買って、入力はシビアなものの、がっつり楽しみました。


残業。
こなして帰る。

やるつもりはなく定時で上がってx68k電源交換をしたかった。
暇だったんだけど定時直前に忙しくなってなってそのまま。

また再配達を頼まないと。

イオン飯。
刺し身とサラダを買ってきました。
我ながらバランスの取れたメニュー。

ハイエナ、沢山いました。
ただ今回はめぼしいものは特になし。
同じ時間帯なのに値引きのタイミングが日によって違う。

今日のセルフレジは素直でした。

毎回係員を呼べの某美食家クラブの筆頭みたいな物言いで腹は減ってるのに腹が立ちます。



x68000

Ace-HD 単体
電源故障(今の所)
キーボード、マウス、HDDなし
1MB増設済み
外観の欠品は底面ゴムくらい


注文品
USBキーボード変換 9800円
USBマウス変換アダプタ 9800円
SASI/SCSI CF変換アダプタ 16800円
ACアダプタ化キット 15000円


うむ。
結構かかってきてるなあ。

キーボード・マウスは98に比べるとヘタってて高い。
それならうまく動作してくれるなら今売ってる物のほうが良さそうと思った。

CF変換はこんなものかな。
ACアダプタ化も安全性を考慮すれば。

エミュレータから環境を持ってこれるのは楽そう。
5インチFDでやりとりするのはかなりきつい。

電源はコンデンサ替えれば、という程度の物でなく
トランジスタや抵抗も考えなければならないレベルだった。



まだ動いてくれるかこの段階でわからないのにつぎ込んだな。
あ、再配達頼んでおかないと。

そもそもちゃんと変更したACアダプタ化キットが送られてるか分からないんですけど。