2018年10月16日

火曜日。
晴れ。

完全に寒い。
足が冷える。

それは妥当。
なんせむき出しだ。

布団、必須になりつつある季節だね。

はてなブログ、編集ボタンをぴょこっと出すだけでなく下に項目追加したのかな。

初めからあったかどうかは覚えていない。

残業して帰る。
これを3日も続ければ光熱費くらいにはなるぞ。

て、底辺だから別にいいんだけどね。
(お金が絡むから良くない)

帰ってきて閃の軌跡
Google日本語入力って結構変換できた気がするが、
お膝元のAndroid版は大したことがないな。

仕方ないのでユーザー辞書でせんのきせきを登録。

広告ブロックの勝手はiPhoneのほうが良かったとか、
その手の足回りはAndroidが上だと思ってたしそういった部分が脆弱でセキュリティもがばがばって酷いな。

そりゃソフトベースでアップルにしとくほうが楽だし安全だ。

まあ設定できれば、アプリ併用や稼働してるモジュール、サービスオフで近い挙動にはなるけど。

何度目かになるけどスワイプで行ったり来たり、画面上部タップでトップへ、は意外といいものだった。

閃の軌跡、新拠点探訪。
設備の確認といったところか。

ミニゲーム対戦も交えて一時間程かかってしまった。

カードゲームは速攻で決めるか、手札が尽きるまで凌ぐかで勝負してる。

面倒だったのは毎ターンごと使える、一定ダメージを与えられるのと行動抑止。

一定ダメージは速攻、抑止は強いコマが狙い撃ちにされるのでそれ以外のコマでちまちま削っていった。

これは最初に勝利するまでの話でそのあとは綿密にやらないと駄目なんじゃないんですかね。

3のイベントのカードゲーム対決のような。
このときは面倒だったので負け抜けしたけど。

落ち物は相手が攻撃してきてやや待ってから打って出ればだいたい勝てる。

向こうの攻撃にそのまま耐えなければならないので積み上がってるとその時点で負けるけど。

まあでも誰か攻略法見つけてると思うけどね。

しかしデュバリィちゃん強いカードぽんぽん出せて場も圧倒的有利だったのになぜに後方で待つことをしなかったんだろう。

わざわざ前衛に出てきてフルボッコって。

それが彼女のいいところか。
多分。