2018年11月9日

金曜日。

晴れ。


休み。

ズルじゃないよ。


だらっと起きるが午前は午前で用事をこなす。


平日だというのに車が多いな。

まあいつものことなんだけど。


用事が終わり朝飯兼昼飯を買って帰る。


そして午後、別件を片付けようか悩む。

明日でもいいのよね。


用事とメシ以外はスパイダーマンやってました。


佳境なので先が気になる。

しかし見えてるミッションこなしてしまいたい。


実際問題、そろそろ終わりかからそれなりのボリュームありました。


ただ、今片付けられるなら片しておくかと用事をこなしてくる。


これで土日はさらにだらけられる。


晩飯も見繕い済ましてスパイダーマン

18時から1時までやっていた。

そんなに続けられたか、オレ。


少し驚く。


アクションゲームだから疲れるんだけどね、なんか続けてしまっていた。


多少ネタバレしていくと、まさかそっちがラスボス?


からの、ボスラッシュ。


今作では初対面であるが見知りあったボスと戦う羽目に、それにさっきまでのラスボス候補とも。


そしてあまり得意ではないのにスニーキングミッションが間に挟まる。


見つかると終わり、というのにストレスが溜まる、けれど割とガバガバなので思ったよりクリアできる。


クリアしてみて、個を救うか全を救うかの選択に、身のない説得、旅立ちの意味の違い、新しい……、と色々エピローグに詰め込まれていた。


エンドロール流れてきたら映画見終わったかのような気分になってた。


今しがたまで、あれでどうやって倒せってんだよ、雑魚うぜえ、もっと手につくコントロールできねーのかよ、とかたっぷりゲーム的な部分を味わっていたにもかかわらず。


感想としては面白かった。

ただ、簡単なゲームではないのは確か。


難易度の設定はできるけど、ある程度は操作に慣れないと厳しい。


戦闘技術より、移動技術が習得出来ればかなり変わるはず。


自分はほどほどだったからかなり苦戦したが。


多分極意はバーチャロンと同じだと思う。


直線的になりがち、思える操作性だけど、回るように小回り利かせないとダメ。


それとヒットアンドウエイ。

深追いよりも回避行動。


てなところかな。