金曜日。
晴れ。
休み。
ズルじゃないよ。
だらっと起きるが午前は午前で用事をこなす。
平日だというのに車が多いな。
まあいつものことなんだけど。
用事が終わり朝飯兼昼飯を買って帰る。
そして午後、別件を片付けようか悩む。
明日でもいいのよね。
用事とメシ以外はスパイダーマンやってました。
佳境なので先が気になる。
しかし見えてるミッションこなしてしまいたい。
実際問題、そろそろ終わりかからそれなりのボリュームありました。
ただ、今片付けられるなら片しておくかと用事をこなしてくる。
これで土日はさらにだらけられる。
晩飯も見繕い済ましてスパイダーマン。
18時から1時までやっていた。
そんなに続けられたか、オレ。
少し驚く。
アクションゲームだから疲れるんだけどね、なんか続けてしまっていた。
多少ネタバレしていくと、まさかそっちがラスボス?
からの、ボスラッシュ。
今作では初対面であるが見知りあったボスと戦う羽目に、それにさっきまでのラスボス候補とも。
そしてあまり得意ではないのにスニーキングミッションが間に挟まる。
見つかると終わり、というのにストレスが溜まる、けれど割とガバガバなので思ったよりクリアできる。
クリアしてみて、個を救うか全を救うかの選択に、身のない説得、旅立ちの意味の違い、新しい……、と色々エピローグに詰め込まれていた。
エンドロール流れてきたら映画見終わったかのような気分になってた。
今しがたまで、あれでどうやって倒せってんだよ、雑魚うぜえ、もっと手につくコントロールできねーのかよ、とかたっぷりゲーム的な部分を味わっていたにもかかわらず。
感想としては面白かった。
ただ、簡単なゲームではないのは確か。
難易度の設定はできるけど、ある程度は操作に慣れないと厳しい。
戦闘技術より、移動技術が習得出来ればかなり変わるはず。
自分はほどほどだったからかなり苦戦したが。
多分極意はバーチャロンと同じだと思う。
直線的になりがち、思える操作性だけど、回るように小回り利かせないとダメ。
それとヒットアンドウエイ。
深追いよりも回避行動。
てなところかな。