2018年11月10日

土曜日。

晴れ。


休み。

まずいぞ。

起きる時間がぬるっと遅い。


そして無駄に惰眠を貪る。


仕方ないね。

閃の軌跡クリアしたあとと同じロス感。


スパイダーマン、クリアしたからね。


思いのほかのめり込んでた模様。

残る人間、去る人間。


この設定、このシナリオの続きがあるとしたら、スパイダーマンの中の人が変わるのかそうでない手になるのか気になるところ。


とはいえゆかりのある施設の運営が難しくなってしまってるし詰めてた人はどうなってしまうのか、というところもきになる。


まあ架空の人たちの心配よりも己の心配をしろという話か。


飯をくらい、思い出したようにテトリスエフェクトで遊び、惰眠を欲し、さらに寝る。


素晴らしい不健康。


でもテトリスエフェクト、時間泥棒過ぎるわ。


Rezをプレイしてる気分になる。

やってることはテトリスなんだが。


感銘を受けたテトリスは、ゲームボーイ版、DSのマリオテトリスに次いでになるか。


ゲームボーイ版はどこでもできるというのがウリだった。

Switchもどこでもというけど、あんな大きくて耐久性の悪いものを雑には扱えない。


置いといてマリオテトリス

テトリスなのにマリオをプレイしてる気分になる不思議なテトリス


これも丁寧に作られていたな。

そのあとの3dsテトリスはイマイチだったな。


あ、バンナムか。

当然だな。


とはいえある程度腕がないと落下速度が上がると、もうあかん、にしかならないのはどれも一緒。


動画サイトにある高速落下をサクサクピンポイント操作で消していく様は真似できません。


やはり適当にだらだらゆっくり速度で延々と遊んでいたい。


結局はだらだらか。