4月17日(火)

火曜日。
晴れ。
 
休み。
休みを取って病院へ。
 
平日開始10分前より受付をしてるのでその時間に向かう。
 
小さい病院だが待合室は結構人がいた。
平日朝にこれだけいるのか。
 
むしろ隔週午前だけになるが土曜日の方が空いていた。
 
さくっと採血は終わったものの、ごりっと痛かった。
 
血管ずれると血が取れないから刺しなおしになるんだが、
なんか筋肉に刺さってるかの如く痛みだったがちゃんととれたらしい。
 
混んでたわりに採血と薬くらいなのでトータル小一時間。
 
帰ってスパロボシェイプボクシング2で遊ぶ。
休みで寝るのはあかん。
 
日月と夜更かししてすげえ眠いけど。
 
14時も回ってからテレビが届いた。
箱見た瞬間。
 
32インチってベストな大きさだったんだなと激しく理解した。
43インチだと大きすぎる。
 
取り出してしかるべき場所に押し込むとこれくらいは欲しいとは思うけど。
取り回し考えると32が限度なんだろう。
 
もちろん広い部屋なら50、60喜んで、ってな感じ。
 
PS4繋いで4k、HDRを試す。
確かに綺麗。
 
ただ遅延がある。
ゲージタイプだと早めに押すことで対処できるが。
ゲームモードがあるのでそちらなら問題なく楽しめる。
 
が、鮮やかさがなくなるので4kとHDRの意味あいが薄れる。
まあこの辺は配信ビデオなど楽しむものと割り切った方がいいかも。
 
衝動買いに過ぎなかった、Acerの安いがゲーミングと銘打ったモニターの反応の良さに舌を巻く。