2021-11-26

金曜日。
晴れ。

週末。

何だかんだで通院を済ませておいた週始めは
ファインプレーだったかもしれない。

暫く土曜も予定があるし。
あ、ガスの点検あったな。
日曜でも対応するのかな。

なんか連絡も来なくなったし。
後で考えよう。


そういえば何もしてないのにテレビが壊れたな。

帰ってきて点けてその数時間後にまた点けたら
画面下3分の1くらいあたりに真横に一本線が出来ていた。

その線の下から色が反転したりして見るに耐えられなくなった。

自重で割れたのかな。
特にダメージを与えたわけでも何かが落下して当たったわけでもなく原因不明。

3年程度で壊れるのか。
LGのデレビは選択肢から外しておこう。

29のウルトラワイドは点けっぱなしで寝ることがあっても5年以上トラブルがないんだが。

むしろ稼働時間考えたらこっちが今頃のはずなんだが。

テレビは買ってからしばらく使用頻度が少なかった。
ここ1年くらいで少し頻度が上がってた矢先だった。

そんな中Amazonでテレビを見る。
国内メーカーはフルHD規格でも高いなー。
それでも安定な気はする。

確か地デジ普及の振興券みたいなクーポン配られたときは5万は下らなかったような32インチが
Switch Liteを買うかのような値段設定って。

壊れたLGのテレビは43インチ、4k、HDR対応というもの。
それでいて5万円台だった。

55インチ、4kで45000円?
何それ。

HDRはついてないけど、まあこいつは安価な製品なら無いほうがいいかも。

微妙なコントラストになってしまうし
ゲームモードだと更に悪化する。

うーむ。
安いんだよなー。
これだと3年もたなさそう。

43インチ、HDRつきで35000円って。
そんなお手軽価格であんの?

ふーん。

55インチポチった。
片さないと置けないぞ。




ぶつ森日記。

どうやら変な柄のワニが移住した模様。
興味ないのでパス。

坂を依頼。
その前の坂付近に橋をと思ったらかけられないらしい。
撤去して再構築をしないとならないかな。