2019年3月17日

日曜日。
晴れ。

休み。
プリキュアの前に起きる。
が、テレビはつけずジオウあたりでオン。

ディケイドどう処理するんだろう?

さてそろそろ基板の割れのあるコアグラとスパグラのバイパス手術に踏み切るか。

そういやキングダムハーツ始めたばっかりだったな。
スタンバイから復帰、始めてしまう。

慣れてくると戦闘悪くないな。
派手だし。
思ったよりいい。

イベント、ゲームの繋ぎを丁寧にやってるな。
そのせいかゲームの調整をしきれないでいるのかも。

とはいえ結構細やかに作られている。
これだとかなり時間がかかるわけだ。

リクとミッキーが出てきてもう一人の為にと破損した武器を置いてきて、ソラが新たなワールドに足を踏み入れたところまで進んだ。

新たなといっても来たことのある場所らしいし
そんなに時間がたってない模様。

そうこう進めてわかったこと、

モーグリの店で貰える応募券はポストを調べると送れる、即時抽選。

武器は複数枚装備可能、十字キー左右で持ち替え。

防具を装備できる。

アクセサリを装備できる。
キャラによっては複数装備可能。

アビリティはそれぞれ必要ポイントがあり総ポイントを超えない範囲で色々つけられる(テイルズぽい?)

壁走りや柱ぐるぐるはジャンプでぶつかってから。
柱からの攻撃は更に攻撃ボタン。

R1長押しでゼルダで言うZ注目、○でショット、□でフックショット。

LR2でターゲット変更。

話しかける宝箱を調べるは△。

破壊できるオブジェクトがあり中からアイテムが。

きらきらしてるところは普通の移動で通れる。

特殊移動はその地点でボタン表示。

多分感覚的に覚えてるのはこれくらい。
あともう少し細かいのもわかると思うが難易度ビギナーなら困らないかも。

乗り物移動の敵遭遇からのシューティング、割と好きかも。

なんてことしてたら日が暮れてた。
また修理できなかった。

しかもコアグラのガワはまだ浸け置いてる。
一緒につけてる白コアパッドが驚きの白さに、なってもいいんだけどな。

跡は合間に寝て飯を喰らってた。
近場のデイリー、パンが安くなる時間があったんだけど撤廃された模様。

その代わり通常の値段が抑えられている。
でもまあ買う頻度は少ないかも。

今のところ改装から値引きは見ていない。