2019年4月13日

土曜日。
晴れ。

休み。

昨日の続き。
2台目を組んだ。

f:id:hikarutowon:20190414103653j:plain

とはいえロムカードでバックアップ対応って
少なくはないけどそんなに持ってなかった。

桃伝
桃伝2
桃伝外伝
凄ノ王
桃鉄

ニュートピア
ニュートピア2

ソルジャーブレイド

そんなもんかな。
あとなんかあったかな。

どちらかというとネクロマンサー対応してくれるとありがたいんだけど。

今更だけど任天堂が寛容だったらなあ、PCエンジンでもドラクエやFFが出たかもしれない。
今更か。

VRキットちょびっと版にとりかかる。
工作は動画を見ながら作っていくが、ちょっと寄り道が多いかな。

言葉遊びをするより、動画で角度を変えたりしてくれたよかったかな。
このへんは自分で操作することでアングルを変えられるけど。

f:id:hikarutowon:20190414103349j:plain

惜しむらくは耐久性か。
アクリル板あたりでやってくれた方がうれしかったかも。


精度に関してはキットだけで対応してる面を考えると妥当。

気になったのがミニゲームの操作性の悪さ。
ご謹製でないにしろ監修してるならもう少しブラッシュアップされてるはず。

まあメインはバズーカなどのタイトルに踊ってるゲームなんだろうけど。

マリオはもうたいおうしてるのかな。
後で試してみるか。