2021-07-02

金曜日。
曇り。

昨日の朝からの雨はどこだ。

え、いきなりなんですか。
ゆうパック

あ、x68kイースI.IIだ。

あ、すっかり忘れてたSRAM来るの?
これは佐川。

DCソフト数本。
まとめられてヤマトになってる。

え、ホムラさん今日来るの?
ヒカリさんまだ開けてないのに。

ん?
最悪お金になりそうなおふた方ですね。

数年前のような枯渇ぶりはないだろうけど。

PV-7はいつ来るかわからないな。
佐川案件らしいが今日発送に乗るのかな。

スティックは明日の予定らしい。
ヤマトか。


定時なので定時。
とっとと。

もう松屋でいいね。
すき家に行きたいが近くにない。


受け取るものが。

x68k イースI.II 5インチ版
二次予約の品。
買う気はなかった。なんせ88に思い入れがないから。
しかし買ってしまうのであった。

カシオ PV-7 KB-7
テープアダプタ、スティック二種付属。
カートリッジが合計3本させるなんて凄いじゃないですか。
あ、ACアダプタない、って思ったらKB-7から生えてるコードで済むんだね。

モノタロウで買ってたSRAM128KBx2
FS-A1ST用のメモリ。
ヤフオクでキットを買ったもののソケット化して
刺そうとしたら弾かれて足が飛んでいってしまった。
もうひとつキットを買う羽目になったが
あるかないか知らないけどSTまた買うときのために。
(ホントは使用予定だったが到着が遅かった)


PV-7&KB-7をためす。
ドッキング状態で到着。

MSXが3台になったな。
それは置いといて。

動作は問題なさそう。
KB-7カートリッジの認識が甘いけど。

ドッキングしてるグラディウス2も音が出るのね。
単体で使用してないから出ないのか知らないけど。

マッパーカートリッジ挿してFMPACさせば鳴るの?
call fmpac がシンタックスエラーで起動しませんでした。

PV-16に替えても同じ。

因みにドッキングは端子の他に二箇所ネジ止めがあった。
なんかついてると思って無理に引っ剥がそうとしなくて良かった。

それにしても情報の出ないこと。
良くてわかるのはPV-7のメモリ32KB化とSCC音源対応まで。

12v 対応もあるけど基板増設しないとならないからこれは難しいか。