2019年6月2日

日曜日。
晴れ。

休み。
朝から起きる。

というか昨日の夜にアルコール摂取して夜中に目覚めたまま。

オキュラスクエストの卓球は微妙かな。
悪くはないけどMoveの卓球が今の所、個人的には至高。
まあVRじゃないんだけどな。

球の動き的にはスポーツジャムの方がしっくりはくる。
ただこっちだとマリオカートのアイテム的な要素が邪魔で楽しめない。

ジレンマだね。

結局重複というか三段重ねになる
ビートセイバーが面白かった。

午前中にお届け物。
メモリ16GBx2。

ん?

X470MasterSLI 最大メモリ64GB 。
現在16GBx2。

つまり半分載ってる。
そしてこないだ買ったときより5000円安くなってる。

いやおれかねないのよ。
それにむだづかいを……。

64GB へ。
メモリテストを行う。
特に問題はない。

一応3200MHz対応なんだし
3000くらいなら回るんでしょ?

メモリの速さを変更できるが
これで早くなったのかただそういう認識だけなのかは知らない。

プラシーボ効果はあった。
節々軽くなった気がする。

Ryzen2700X
Ram16GBx4 3200
RTX2080SLI
M.2 500GB
SATA SSD250x3

これで暫く手を入れなくてもいい。


唐突だが健康診断が近いので今日から晩飯野菜生活。
間食したい時なからはキャベツを喰らえ。

夜うだうだしてたらなんかいい出物が。
よしもう財布の紐をしめる!
決めた!

というタイミングでそれはやって来る。
狙われているのだろうか。

サターンとスパグラのソフト、いきました。
こっちだってこれだけ買っておけば物欲は収まる。

多分。
さあほんとに年末まで喪に服さなければ。

仕事だっていつまであるかわからんのだし。
そういう中で無駄遣いをする自分を見習って欲しいわ。

経済回せよ、とすら思う。
その前に部屋片付けないと、足の踏み場がないぞ。

いままだあるけど。


買ったもの。

サターンのソフト、ディスクのみ大量
スパグラ1941
SFCコットン100%
PCE最後の忍道
FXりとるキャッツ
MD TATSUJIN

流石にPCEのTATSUJINは止したよ。
それ買うなら別のほしいソフトが数本買えるし。