2021-02-07

日曜日。
晴れ。

休みその2。
なにかするはずだったのに睡眠時間多めの日でした。

いつものこと。

多少なりとも動いておく。
TOWNS、使えそうなんだけどなー。
手放す準備をするか。

今のスペースだとどうしても扱いきれない。
せっかくメモリとマウスを手に入れたのに。

仕方ないね。
x68000が増えたから。
こちらはATX化ケーブル買いました。
無駄遣いが捗る。

その代わりほぼほぼ使わないレトフリが出ていきました。
勿体なかったかな。
ついでにギアコンバーターも。

REGZA32もだせそう。
使わなくなってるからスペースと所持金の都合で出すか。
箱もあるから送るのは楽。



x68000 Expert

電源が死にかけ
背面スイッチを入れると待機ランプがついたりつかなかったり
点く確率が低い
電源が入るとディスクを入れてください画面に
ディスクアクセスは01共に行える

個人的にはバックアップ電池が充電池じゃないというのがいい。
おもらしホントだめ。

ATX化ケーブルは前述の通り発注済み。
これで本当に使えるか試す。

電源ユニットは取り外して売却。
いくらかでもお金に。
ペイペイのポイントとこれで6000円くらい回収できた。

ペイペイは多分嫌な事件だったメモリボード絡みのポイント。
何だかんだで他のポイント合わせて1万くらいは補填出来た格好。

今回のExpertで2500くらい返ってきそうなのでさらの縮まる。


そういえばDS4の修理用のフレキシブルケーブル届かないな。
定形外らしいから月曜以降だろうか。

十字キーのみ利かない症状。
十字キーやボタンが利かないのは接点があるケーブルが断裂してる恐れがあるかららしい。

もちろん接点汚れで反応が悪いというのもあるけど。